そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

アース(字幕版)

http://earth.gyao.jp/

字幕版がもう六本木ヒルズでしかやってなかった、あとは全部吹き替えだよ。
何とか滑り込みで見に行ったけど、思ったほどでは‥‥と思ったら、「ディープ・ブルー」のスタッフだったのね。あれもそんなに面白くはなかったけどさ。(映画として、ね)
一応ありえないほど美しい映像が見られるって触れ込みで、確かにそういう映像もたくさんあってそれは堪能したけど、言いたいことは地球温暖化ホッキョクグマとかアフリカゾウ、ザトウクジラたちの生態系が危機に瀕しててヤバいってことね。なーんだ。いやまあそれはそれで大切だし、そういうドキュメンタリーならそれはそれでいいんだけど、スゴイ映像をもうちょっとたくさん見たかったよ。イヤ十分たくさんあったけど。
あ、あれはキレイだったな、ワンカット時短映像だけど季節が変わっていくやつ。CGかと思った!スゲェ!どんだけ時間かかってんだ!
あーあと、ホッキョクグマの子供はカワイかったーv あいつらがあと20年そこそこで絶滅だってよ、そりゃ酷いよな。ホッキョクグマは北極以外では生きられないんだろうか‥‥
渡辺謙の吹き替え版だと字幕がないから純粋に画面だけ楽しめるかなと思ったんだけど、もともとのナレーターがパトリック・スチュアート(@ピカード艦長byスタトレ)だって聞いたんで、そりゃ字幕版を見なきゃってことで。それがまたいい感じに耳に心地よく、ついうとうとと‥‥なりそうでヤバかったw *1
 
BBC制作のやつはちょっと大作的でお堅いんですが、この手のものならオレはこれがオススメ。もちろん映画館で見たんで余計に印象に残ったよ。これも何気にすごい映像なんだけどね。BGVにはこっちの方がいい感じで、オレはこれ好き。
「WATARIDORI」紹介ページ

WATARIDORI スタンダード・エディション [DVD]

WATARIDORI スタンダード・エディション [DVD]

*1:ピカード艦長はフランス人って設定だけど、俳優さんはイギリス人で元シェイクスピア俳優。この人の喋り好きなんだけどカツカツしたロイヤルイングリッシュなので眠くなる‥‥