そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

墓場鬼太郎#11「アホな男」(終)

http://www.toei-anim.co.jp/tv/hakaba/
うへぇ〜(笑)なんてステキな終わりなんだ!カッコイー!
とかくこの世は世知辛いなぁ。"アホな男"は誰なんだ。
ありもしない来世の幸福を売って歩く鬼太郎ワルっ!(笑)不老不死の薬(実効あり)を売るネズミ男の方がマシに見えるよ?
『冗談じゃあない、ありもしない幸福なんかにびた一文払えるかよ』まったくその通りだよ、ネズミ男!(笑)
現世の水木と入れ替わったあの世の誰かは死ぬまで金の為に働かされ、あの世で何の不安もなくボンヤリと生き続ける魂になった3人は現世のしがらみから自由になってそれはそれで幸せそうだけど、やっぱり世知辛い現世の方が面白いという鬼太郎とネズミ男の言うことは真理だなー(笑)
人の幸せなんて人それぞれだけど、でもやっぱりボンヤリとあの世で生き続けるよりは、いろいろあっても現世の方が面白いんじゃないかなぁ。千年に一歩歩く鳥を見て感動するのもいいけど、インチキ商法でずる賢く生きる方が楽しいじゃんってことか。騙されなきゃな(笑)
語句解説の無意味さと切り絵アニメみたいなの、なんかオカシイ(笑)東映アニメーションの表現の底力は相変わらずすごいなー。