そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

イケメン雑誌2冊

イケメン雑誌で括るか自分(笑)面倒くさいからアマゾンでまとめて頼んであったけど、いつの間にか持ち帰られちゃってたよ!今日届いたよ!まだ中は読んでないからざっと見な感じでメモ。

TVLIFE 恋メンSPRING (Gakken Mook)

TVLIFE 恋メンSPRING (Gakken Mook)

恋メンの方はヒロたんが出てるから。
思ったよりキレイな作りで、どっちかというとカタログ的ね。あ、表紙にも"カタログ"ってかいてあるか。
メンツも特撮属性のオレなんかにはわりとおなじみな感じの"今後期待な”若手イケメンだし、全体的にフレッシュ。トップが山本裕典水嶋ヒロ三浦春馬、続いて城田優佐藤健、企画違いで中村優一‥‥ってなんてオレ的なラインナップ!(笑)それぞれ均等にページ振ってあるし構成もほぼ同じだから見やすいよ。写真の雰囲気をそれぞれの役者の個性に合わせてあって、その辺は気を使ってくれてる感じで好感度高し。
メイン特集が「ROOKIES」&「ごくせん」とライダー&戦隊ってのも今的にセオリー通り(笑)
ヒロたんの写真はスーツのがいいね。珍しくインチキ臭くない(笑)インタビュー記事は1Pだけど、新ドラマの話と展望・内面の話をちょこっと。写真はヒロたんに限らず全員キレイに撮ってくれてるんで、買いといえば買いかも。

ザテレオムのほうはもうちょい上の世代もありというか、タイミング的にすでにブレイクしてる人もフォローの、一般人向けで間口広めの感じ。あ、こっちはヒロたんいません。何でー!?
さすがに角川だけあって、ちょっとオタ寄りの切り口。写真は恋メンと同じくキレイなんだけど、カタログ的な恋メンよりはこっちの方がもうちょっと突っ込んでカッコよさを狙ってるかな。
好み的な問題だけど、トップの玉木はイマイチだけど小出、城たん、山本くん、成宮(全然興味ないけど)の写真はいいね。雰囲気あって。
特撮ヒーロー系はこっちの方が充実してるよ。でもターゲット的にはよく判らん。ドラマ層でも特撮層でもないけど、どっちも釣れればいいかってとこか(笑)