そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

炎神戦隊ゴーオンジャー#7「相棒アミーゴ」

http://www.toei.co.jp/tv/goonger/http://www.tv-asahi.co.jp/go-on/
『キャリゲーターめ、裏切りおって〜!』『えっ、最初から敵でおじゃるよ?』


バカだ、おバカ過ぎる展開だ!(笑)脚本が會川さんでも安定しておバカ路線。や、もう今年のゴーオンは鉄壁だね。
演出も微妙にノリがいいというか余分なこといろいろやるなあ(笑)
でも細かいとこは可笑しいんだけど、大筋の話がどうかといわれるとちと微妙?今までを考えると捻り過ぎてちょっとややこしかったし。キャリゲーター登場と軍平の熱い語りを一緒にするのは、ちょっといろいろ詰め込み過ぎかなあ。
キャリゲーターと炎神たちが判りあうとことかセリフ多くてくどかったしな。でもまあ範囲内か。話がもたついてなかったら前回くらいのおかしなノリになってたかもな。
全体に中澤監督のノリはいいよね。ゲキ辺りからちょっときてるよな(笑)

キャリゲーターが勝手に追いかけてた蛮機獣‥‥というシチュエーションを勝手に上手く使うガイアークの幹部の皆さんとか、ボンベバンキに指示を出すケガレシアの口癖ネタとか細かいやり取り笑えるなぁ(笑)「だべー」でも「おじゃる」でもどっちでも良いんだけど、最後が「お仕置きされたべー」って‥‥(笑)
ボンベバンキの適当な感じもいいな〜w あ、蛮機獣の「かしこまり〜」も好きなんだ!普段使っちゃうよ!
ところでいつもゴーオンの組み分けが赤・青・黄と黒・緑なのは炎神キャストの転送の都合なのか?刑事の勘で沼に行った軍平と範人が、キャリゲーター出現で固まって『いきなり巨大化かよ』って、いや、固まるなーw

バルカのバルバル〜のスリスリかわいい‥‥とうっかり思ってしまった‥‥んですが、キャリゲーターと炎神の合体はカッコ悪いよ(苦笑)というか、キャリゲーターは荷台に腕乗せとけば一人で変形出来るんじゃないのか?その腕はないだろーw バルカとガンパード要らないよw
学校で習った‥‥にはちょっと笑ったけど、炎神を繋ぎ合わせるんなら無限増殖的にデカくなるのかよ。無限バイン?まあ、あの6台は全部合体するってことなのかな。
何か30分ものとは思えない詰め込みっぷりだった。すごいなゴーオン。


予告。え、錆びっぱなしなの、スピードルたち!?