そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

バッテリー#2「俺を信じろ!」

http://www.nhk.or.jp/battery/
見終わったあとどうして今日は録ってなかったのかと、慌てて日曜の再放送を予約しました。
どうもオレちゃん、巧が好きらしいですよ!(笑)
つか中山優馬のルックス込みで好きなので原作は読む予定ないです。(一応、中山の演じる巧が好きなんであって、中山が好きなわけではない。今のところ)
慌てて映画の方もチェックしましたが、映画はどうも違うっぽいです。というか媒体や尺の違いってのは判るけど、キャラ描写や見せ方や細かいところでNHKのドラマ版の方が好みです。全部見ようと思ってたけど、起こってる出来事はセリフに至るまで同じなのに、印象がまるで違うので、ネタバレはやだなと思って見るの止めたけど、もう見ないかも。
実は1話は永倉の方がちょっとカワイイなぁと思って見てたんだけど、永倉坊主にしちゃったからなぁ、ちょっとガッカリ。(ウソです)
というかキャラとしてドラマの方が巧も永倉も好きなんだよね。ドラマの巧は孤高のエースだけど、映画の巧はちょっと自己中っぽい俺様に見えるのが損してるというか、それって監督解釈?(原作知らないから)と思えて、あまりカワイイと思わんのだよな。いやルックスの問題じゃないですよ?で、映画は巧以外モブキャラだし、戸村監督も千原ジュニアほうがいいかなぁ‥‥まあ映画はいいや。
お話として感想書くような話でもなさそうだけど見る気は満々です。よぉし!ヽ(゚∀゚)
あと梶原ひかりちゃんが出てたけど、一瞬誰かと思うくらい大きくなってたなー。