そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

トミカヒーロー レスキューフォース#2「敵は太陽だ 爆裂的に鎮圧せよ」

http://www.tv-aichi.co.jp/rescue-force/
いや、"爆裂的に"っていわれても!(笑)
1話見てないからよく判んないけど、敵っているのね?超災害で人類を滅ぼそうというのか>公式 スゲーな!w
そういや子供向け番組としては、悪と戦う正義のヒーローばかりじゃなく、こういう職業ヒーローがいるっては、当然といえば当然だよなということを再認識。ちょっとトランスフォーマーっぽい雰囲気もあるけど、この手のやつって日本よりはアメリカとかで受けそうだよな。オモチャありきの番組とは言え、ちゃんと真面目に作ってるのはいいね。そんなの当たり前だけど。
話も判りやすいし、設立の動機とかはよく判らんけど敵は関係あるのかないのか。位置づけとしては通常のレスキューの更に上なんだよね。その描写が少なくとも2話目ではあまりなかったのが残念だけど、対"超災害"だから"超レスキュー"ってことでいいのかな。そのわりに救助方法があまりに人命尊重してなくて気になるんだけど(笑)消防や普通のレスキューと連携してないのかよw 普通のヒーローがついでで人を助けるのとは違うんだから、しがみつけはないと思うぞー(苦笑)まあそこら辺は突っ込むところでもないかな。
話は普通に面白いんで見ると思うけど、感想は今のところ特にないんでそんなとこで。
今回見る限りでは、要救助者は多少突っ込んではいるもののまだそれだけの出番でしかないようだけど、今後助けられる人たちの個別のお話もありそう(出来そう)なので、ストーリー的にはその辺でもちょっと期待。
白組のVFXは相変わらずカッコいいな。普通のことをカッコよく魅せるってのはやっぱりセンスの問題だということか。派手なのはいいね!