そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーキバ#14「威風堂々・電撃パープルアイ」

東映http://www.toei.co.jp/tv/kiva/ テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/kiva/
『はっ、バカな‥‥俺の命に代えてもお前を倒す』


恵たんと嶋さんの『はいはい』『判った判った』×2が今の名護をもっとも的確に表してるかと(笑)俺が負けたわけじゃなくてイクサが負けただけ‥‥な名護さんはサイコーです!名護さんはサイコーです!(最高に名護を小バカにした言い方でw)
なんか1話完結の話としてはいいような気がしたな。これはこれでまとまってるというか、物語的な大筋の謎に拘らなきゃな。で、過去と現在で気持ち的なものはちゃんと展開しててケリがついてるからいいような気がするし。
ファンガイアの個性とか、構成は何となくクウガ的って気もするなー。でもそのわりにファンガイアの特性はお話的にはあまり過去と現在を繋ぐ鍵にはなってないってことで、電王的ライトさもある感じ。
渡と健吾は次回まわし‥‥というか、健吾って本当に3番目のライダーなの?何をどうしたらそういうことになるんだ?よく判らん。というか健吾好きじゃないんだよ。なんかもう渡はそんなやつに関わらなきゃいいのに。このまま健吾が消えてもオレとしてはオッケー。いいよ、ゲストで。
そしてどっちかというと過去の方が力入ってた気がするのけどさ。音やんカッコイイー!音やんの一世風靡ダンス、イカスー!(笑)道の上から?w(つかやっぱり自分にとってはおニャン子よりもCCBとかこっちだよなー)
音やんがむやみにカッコいいと次狼がますます酷いやつに見えるんだけど。や、対比しなくても十分酷いか、次狼は。
それにしても好きな女を守るために体調の不良さえやせ我慢、ゆりのためとはいえ結果的に人類の敵と戦ってるんだから音やんは十分ヒーローですよ。惚れる!もうどうしてゆりは気がつかないんだ?ダメじゃん。
過去の時間に「僕、参上」な音也いわく"妖怪半漁人"と、やっと出番のフンガー、もといドッガ。なんだあのハンマー(笑)
キャッスルドランの中の3人はいつも呼ばれなかったらあからさまにガッカリしてるけど、使ってもらえたらポイントとか貯まるのかなー?100ポイントゲットであそこから開放されるとか?過去のあの状態から今のあの状態にって何があったのか、早く知りたいよ。音やんが関わってたらいいなぁー。
というかそんなところで引きかよ。音やん死なないでー!ゆりのバカ、早く助けろ!
あ、あのファンガイアはサイなんだよな、何でバクじゃないんだろう。夢を食べるのに。


予告。なんか新展開?