そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ノースプレインファームの生キャラメル

http://www.kanshin.com/keyword/1141722

昨日東京駅で降りたら八重洲口に京都館と北海道館があって(もうちょい先に行くと沖縄館もある。さすが銀座近辺はそういうの多いな)最近噂の生キャラメルが売ってたんで買いますた。ウマー!(*´∀`*)
キャラメルは甘すぎるし歯にくっつくからあまり食べないんだけど、これは口に入れたらふわーっととろける感じ。塩バター味を買ったんだけど、甘すぎずちょうどいいよ。
800円くらいで10個しか入ってないから結構高いよね。でもこないだTVで見たのは田中義剛(花畑ファーム)のとこだった気がしたけど、大鍋でずっと手作業でかき混ぜ続けて、ちょっとでも焦げたらもうダメってやつで、手間はかかってるみたいだからしようがないのかな。
生キャラメルでググるとほぼ花畑ファームしか出てこないんだけど、他のとこでも結構あるんだよね?販促活動が効果的なのかなー *1
 
追記。
花畑のも食べてみたけど、甘すぎてあまり好きではなかったな。口どけもノースプレインファームのほうが良かった。
オレはノースプレインファームの生キャラメルの方が美味しいと思いますよ。

*1:Googleの秘密を知るとそう思う‥‥