そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

山盛り海盛り・朝ゴハンの旅 ファイルNo.7

「おもいッきりイイ!!テレビ」木曜レギュラー企画 http://www.ntv.co.jp/omoii-tv/morning/

  • 長野県長谷・蔵の民宿

今日は久しぶりに大口くん。そうかハギーとはやっぱり舞台繋がりのハラペコ俳優だったのね。
花づくしの今回は朝ゴハンがというより、蔵の民宿だな。蔵いいなー、ここなら泊まりたい!でもしかし、突っ込みどころ満載(苦笑)
民宿の名前が「みらい塾」ってのはどうなのよ?うさんくさ‥‥げふげふ
お母さんのその服はひょっとしなくてもこいのぼり‥‥?と思ったら、本当にこいのぼり仕立て直しだし。
飼ってるポニーの名前が「さつき」でトトロか!と思ったら、ヤギの名前が「めい」って、やっぱトトロやんけ。
しかもとどめは蔵なのに娘さん夫妻のハープ&リコーダー演奏。民宿なのに巨大ハープ!
ところで蔵にあった大正時代の薬袋って、それなり価値のあるものなんじゃ‥‥風俗史的に。ちゃんと保管しなくていいのかなー?価値判ってないだけだと思うけど‥‥
朝ご飯のメニューは行者ニンニクを刻んだやつに納豆のせて、料理とも言えない料理っていってたけど、こういうのがおいしいんだろな、きっと。
それはともかく、ハギーの食いっぷりはいつもながらスゴイなー。肉体労働してるわけでもない30代が朝ご飯で山盛り2杯って、食べ過ぎじゃないかと思うの(^_^;)