そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーキバ#17「レッスン・マイウェイ」

東映http://www.toei.co.jp/tv/kiva/ テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/kiva/
『判らなくなってきたんだ、僕は一体何のために戦ってるのか』


いつもと感じが違うなーと思ったら米村さん。でも相変わらず内容が薄いことにかけてはいつもと同じ。監督は石田巨匠だけど、いつもよりは控えめだなぁ。
内容は薄いけど、渡ちゃんの傷心一人旅は割と丁寧。22年前のあの女の子がアーチェリーの人ってこと?同じ名前だっけ。(名前出てないや)
音也絡みの少女が大きくなって渡と絡み、渡に手を出さないことは音也との約束だという次狼の言うことから察するに、渡ちゃんの話に突っ込むんでしょうかねー?まあそろそろそんな話希望。
渡ちゃんはと言えば、人々がファンガイアに襲われてることよりも、自分がかかわった人がことごとくファンガイアだってことにショックを受けてるんだけど、それ何か違わないか?そういう怒りだったの?ホントにキミなんのために戦ってるのさ?人類のためじゃ‥‥なさそうだなー。キバットも『面倒なことは考えるな』って、その程度でいいんだ?いいけど健吾はファンガイアじゃなかったぞー。
で、追いかけてた犯罪者がファンガイアだった名護さん。今回出会った者みなファンガイアは名護さんの方ですよ。だから容赦なくやっちゃってくださいよ。というかボタンに拘りすぎて名護さん失敗。Gジャンのボタンは確かに取れんよな(苦笑)ボタンなんか捕まえてから千切りなさいよ。すでに目的が違ってきてますよ(笑)
イクサ名護さん、テンパリすぎでキバが呼んだガルルセイバーも横取りですよ!おいおいしっかりしろよ(笑)←どっちが?
つかやっぱりキバのベルトのシステムってイクサと同じだよなー?ってことは渡ちゃんは仮面ライダーに見えるファンガイアってこと?イクサ名護さんはやっぱりキ○○イに刃物!(笑)ファンガイアを追えよ!ガルルはキバットにバカ狼呼ばわりされてるよ!(笑)
恵たん、久しぶりに出たと思ったらありゃないだろよ(苦笑)旅の途中だって言っとるやんけ。もうどういう人なんだかさっぱり。
音やんは今日もステキだった!米さんも大好きか?音やんであまり遊ばないでください(笑)オレの心の拠り所は音やんだけです!どこまでが脚本通りでどこまでがアドリブなのか判らんけど、ナイスなまはげ(笑)ナイス青春学園ごっこ(笑)やっぱり音也さんはサイコーです!正直な人好きヨ?>ゆりとのデート


予告。なんかてんこ盛りが見えた気がしたヨ!?
劇場版。デンライナーに乗ったわけじゃんないんだよな?