そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーキバ#19「フュージョン・オーラの嵐」

東映http://www.toei.co.jp/tv/kiva/ テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/kiva/
『紅‥‥音也だ』


いや、えーっと、渡ちゃんの音也がカワイクねー!!やっぱり音やんは武田くんじゃないとダメなのか?なんか見ててムカつきさえするよ、カワイクなくて(苦笑)(自分の中の音也の言動のイメージと渡ちゃんの演技がズレてるから。音やん、あんなに特徴あるのに!動きのリズムが全然違うよー)
話の方は何となく、キャラがまともな状態(笑)で勢ぞろいしてるせいか、違和感なかった。というかあの教会でのシチュとか、まんま1話と同じじゃん。仕切り直し?お化け太郎とか言ってるし。
霊能者にキバの正体を聞くだなんておバカな発想に付き合う名護さんは随分まともな人間になったと思ってたら、ちゃんと恵たんとも連携してファンガイアを攻撃してるし、すごくまとも。初めて見たかも?(ってこと自体がどうなのよ?)
そんなまともなシチュエーションの中で、何がおかしいかといえば渡が音也なのがおかしいんだけどさ。なぜ、はあえてどうでもいいよ。音也がフュージョンすることに意味さえあれば。
ま、その辺はイクサを持ちながらファンガイア対峙した途端動けなくなる麻生親子絡み‥‥ってことでしょうかね。
それより名護さんはキバについて知ってることがあるならさっさと教えてくださいヨ。かつてのキバと今のキバは違うかも‥‥って、違うんですね?ってことはやっぱり音也が先代のキバに違いないってことか?まあOPのキバの態度とかは音也っぽいけど。
名護さんが「人類を破滅へと追いやった」ということに渡ちゃんが反論するのなら、その根拠は知ってるんだよね?それが知りたいんだけどさ。
今日の名護さん。
『私は22だ。"オッサン"と呼ぶのはやめなさい、不愉快だ』
全くもってその通りなんですが(笑)まさか名護さんがそんなツッコミをするとも思わなかったんだけど、全く失礼なやっちゃなー、健吾くん。(じゃあ25なのに"オッサン”が定着しちゃった某銃使いの人はー?)
おニャン子のサイン色紙をエサに狼たんを釣る音やんステキー!なんかザマミロって気分(笑)

キャラがみんなそれぞれ動いて話も展開してるせいか、いろいろ面白かったような気はした。ありがとう舞原監督。来週も期待。
 
ところで今都会ではカタツムリは殆ど見られないらしいですよ。都市部温暖化の影響で。 *1


予告。黒マントの女は新キャラ?なんかますますZETMANぽく‥‥
劇場版。一体どんな話なんですか‥‥?