そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

炎神戦隊ゴーオンジャー#17「正義ノツバサ」

http://www.toei.co.jp/tv/goonger/http://www.tv-asahi.co.jp/go-on/
『おめーら、好き放題言いやがって!』


ゴーオンウィングスの二人、キラメキスギデス!クロスフィルター使いすぎ!超キラキラ!!
やっとお目見えの登場回ってことで展開としては正統派の展開なのに、いろいろ内容濃すぎるしインパクトあり過ぎですよ。
新キャラ登場って判りやすく共闘して仲間か、まずは様子見で反発ってとこだろうけど、強さを見せつけてヘコませるって、ヒドイ大人(OPアバン、ボンパー評)もいたもんだ(笑)けどそれもありか。まあ黒と緑がそれやっちゃったから‥‥といえばそうかも。
走輔はじめゴーオンジャーの面々が、同じ炎神、同じゴーオンジャーってことで何の疑いもなく仲間になるんだと思って近づいて来るってのが、アイツらのスタンスとして好感が持てるとこ。ゴーオンウィングスの二人はイヤミを言うもののバカにするわけでもなく、単に訓練を受けてるかどうかでプロとアマチュアで分けるところが大人‥‥と見ていいのか?年はそんなに変わらんと思うが、雰囲気的にはエライ違いよ?
白亜の豪邸で体を鍛えたり、花を生けたり、兄妹二人(だよな)で悠々自適で優雅なセレブ生活の須塔兄妹と違って、相変わらずギンジロー号でキャンプ生活、朝食のスクランブルエッグを巡る醜い争いを繰り広げる(また卵だけか!w)ゴーオンジャーたち‥‥って、どんだけ生活レベルが違うんだ(笑)まさに大人と子供。
いいけどスクランブルエッグを「山盛りで!」って、ゴーオンギンジロー号の絶品卵の朝ゴハン‥‥か?(笑)連がだんだんハラペコひな鳥にエサをやる親鳥のように見えてきた今日この頃‥‥
須塔兄は「兄貴」ならまだしも「アニ」って呼び名はどうなのよ?アニーにお任せ?「アニ」なのか「アニー」なのかそれとも「兄ぃ」って言いたいのか?「兄ぃ」かなぁ。
炎神たちにスカウトされたのも何か特殊な能力があるってことで、何、この人たちニュータイプなわけ?スカウトされた経緯もよく判りました。ありがとうトリプター。要するにちゃんと訓練した上でヒーローなわけね。いや、「正義のヒーロー」かどうかはまだ判んないけどさ。
『イヤミ言いに来たのか?それとも〜』と言われて『さぁ、そんなとこかな♪』と返す兄ぃ、カッコいいよ!
 
仲間割れかと思いきや相変わらず妙に仲のいいガイアークさんたち、ヨゴシュタイン閣下の「みなにハッパをかける」ってまさか本当に発破のハッパバンキとは。ますますオヤジギャグ、マッハで全開!(笑)
ダジャレというかもうなんなのかもよく判らないけど、ハッパ64はともかく、いつ言うかと思ってた「ハッパふみふみ」まで言ってくれるとは期待通り(笑)
しかも害地目トリオで出撃、全く意味不明(笑)の名乗りを上げるって、ガイチレンジャーか!(笑)というかビックリしたのはヒラメキメデスが当たり前のようにそれやってるってことだけど!なんか思うとこありなキャラかと思ったらそう言うわけじゃなくノリノリ?えー(笑)
ゴーオンウィングスが空飛ぶのもちょっとビックリしたけど(いいなぁあれ、夢のアイテムよ?>ロケットダガー)、蛮機獣のビックリウムのことを知ってて産業革命出来なくするってのもプロっぽい!というか知らないゴーオンジャーの方がおかしいのか?しっかりしてよボンパー!須塔兄妹はマシンワールドのどこで訓練したのよ?学校?
初の革命失敗、笑った!そいや最後の言葉聞き取れなかったんだけど、相棒によると『八波むと志脱線トリオ〜』だそうだ。知らんよそれー(笑)
ゴーオンウィングスの活躍や蛮機獣を倒せなかったことはともかく、登山者を助けたのは走輔たちゴーオンジャーだと思うよ?というか戦ってるの見てても一般人から見たらゴーオンジャーとゴーオンウィングスは一緒くたで「ゴーオンジャー」だと思うし。問題なし。しかし世間ではゴーオンジャーってどういう風に認知されてんだ?謎。
更に言うなら『お前ら、覚えてろよー!』は正義のヒーローのセリフではありませんよ、走輔くん?ダゼ!


予告。ダメな奴らが放っておけない‥‥って、兄ぃは気が気じゃないよ、きっと(^_^;)