そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

近未来×予測テレビ ジキル&ハイド

http://asahi.co.jp/kinmirai/

■脳を混乱させるスペシャリスト

今ちょっと見返す暇ないんでリアルタイム視聴の感想。
今日はなんかカワイかった?カワイかったよな。いつもより楽しそうだったよ!
ゲストのクック博士と知り合いってさ、博士とスイス時代に家族ぐるみでお付き合いって、どんなお家ですか、ヒロたん!お父さん三菱だろ?何をどうしたら錯視のスペシャリスト(しかもスイスの人)とお知り合いに?
というかやっぱりこの番組のネタ出しはヒロたん基準で回ってると思うんだけどー?まあそれでヒロたんが楽しそうなんだったらいいや。でもあの格好はどうにも微妙?白シャツにグレーのジャケットもつまらんが、下ブーツインじゃなきゃまだまともだったのに!スタイリストおかしいよ?
錯視関連は身近なネタが多ければば多いほど楽しいよ。面白かった!騙されないと思っててもダメなの?もしかしてヒロたんがカッコよく見えてるのも錯視のせい?(んなこたーない)
錯視って、実際に目の前にしたときだけでなくカメラ通して見てても錯覚になるってことですね。画面というか二次元化した時点で平面に認識するのかと思ったけどそういうわけではないのかー。なんでだろ。
ブラマヨの「ブツブツもハンサムもリアクション一緒」の時のヒロたんの顔がおかしかった!ゲロカワイイ!
アインシュタインとモンロー。ブラマヨでもヒロたんになるってことか?w(そればかりか)つかブラマヨは顔嫌いなんでそういう振りがなかったのはホッとした(苦笑)
あとはえーと、間違い探しで最後の二人になったときに「ぜってー負けねぇ!」って言ったよね?録画見返せてないけど。ちょっとカワイイ。やっぱり今日は楽しそうだったよ?
そんなとこかな。
次は7/6?また飛ぶのか。そして2時間SP?SP多いなあ。
 
 
そういや今日のメントレに阿部ちゃんだが出てたけど、阿部ちゃんも演技が楽しく思えなくて俳優やろうかどうしようか悩んだときがあったって話してたよ。デビュー以降の低迷とかの話は知ってたし(だってメンノン創刊から買ってたよ)、高倉健の話も知ってたけど、そういう心境だったんだっけ?こないだのめざましのヒロたんの話があるからちょっと気になったよ。ヒロたんもそういう転機があればいいよねぇ。人間どこで転機があるか判らんからね。