そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーキバ#21「ラプソディー・指輪の行方」

東映http://www.toei.co.jp/tv/kiva/ テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/kiva/
『さすがです!』


あっちでもこっちでも合コン燃ゆ!(笑)健吾は鬱陶しいけど、それで名護さんが気分いいならいいです。好きにしなさい。
健吾が弟子入りはいいけど、渡ちゃんは止めた方がいいんじゃね‥‥?見てるだろ、名護さんのキチガイっぷり。まあそれより月謝を取ってどうするつもりなのか名護さん?健吾がお金あるとかないとかじゃないよ?
そんなことより音也と愉快な仲間たちでモンスターだらけの合コンな過去編。食っちゃったじゃないよフンガーの人。ああ勘違い。
現代編は焼き肉屋で合コンなんかするかー?と思いつつ、名護さんの王様ゲーム!(笑)もうこんな名護さんにはギアスの力を授けちゃどうだろうか?どんな世界をつくるのか興味津々よ?「この名護啓介が命じる、こんなくだらない合コンなんかやめて今すぐ家に帰って懺悔なさい!」新世界の神!(笑)もうそれでいいよ名護さんは!名護さんはサイコーです!名護さんはサイコーです!(笑)
 
どうでもいいけど話は進んでないな。合コンしただけ?あ、次狼がゆりにプロポーズしたか。
ゆりって今までモテてなかったわけないと思うんだけど、たぶんそれを自覚させたのは音やんだと思うのね。まあそれでもきっと次狼に指輪を貰ってプロポーズされたってだけでコロッといっちゃった気はするけど、次狼さんアホの音也のお陰で随分楽してると思うぞ?それより、本命のゆりの目の前で別の女にチューを迫る音也も大概だけどな(笑)アホだ、音也はアホだ。それともゆりってやっぱその程度ってことでいいんだろか。そりゃどっちが本気だと思えるかっていうとやっぱ次狼かなぁ(苦笑)まあ次狼とゆりって絵面的にも安っぽくてお似合いだと思うよ。
というかさあ、バブルの時代、付き合ってもないのにいきなりダイヤの婚約指輪くれてプロポーズした人があんな次狼みたいな風体の人だったら、オレが友達ならちょっと待てーと思うぞ?どう見たって堅気じゃないよ!(笑)「カッコいいv」って、ゆりの友達も大概だと思う。やっぱゆりってその程度?‥‥だよな。
焼き肉屋合コンの方は渡ちゃんモテモテ。まあ顔だけ見ればカワイイしな。グイグイ引っ張っていくタイプが好みって、それ恵も同じ(苦笑)だったら恵でいいじゃん。
で、芳賀優里亜たん登場。相変わらずカワイイなぁ。ゲスト?それとも健吾みたいな扱い?渡ちゃん的にはお姉さんタイプよりこっちの方がよさそうよ?
面白いと思うのは監督によってバブル期ファッションの好みが明らかに違うってことだよ。おじいちゃんは上品なのが好みってことね。派手目系では一番まとかな、ちょっとイタリアンマダムだけど。(というより伊太利屋か?)
そうそう、フンガーの人のモンスター体、あれ石ノ森のロボット刑事じゃね?ハンチング〜(笑)


予告。あれ、短い?結婚式ってゆりと次狼?なんかいろいろ運命の分かれ道なのか?
 
ところで東映公式の裏キバ、カジュアルファッションの名護さんが気になるんですが、あれは劇中ってことなんだろか?加藤くんでなく、ちゃんと名護さんなの?気になる‥‥