そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

70年代ディスコサウンド

仕事してる間は集中してるんでTV見ながらとかでなくiPod+ヘッドホンなんで音楽聴くことが多いのですよ。で、仕事一区切りついたけど仕事相手に連絡しなきゃってことで時間待ちしてる間にYouTubeってまして、紆余曲折のすえになぜだか鬼のようにディスコサウンド収集をしていたよ‥‥眠いと歯止めが効かないなw(著作権に引っかかるのはあれだけどこういう時やっぱり便利ですよ。結果CD買うからいいんだよ‥‥ってことで)
とりあえず「君の瞳に恋してる」(これはボーイズタウンギャングver.)をバージョン違いで集め、「さよならは言わないで」(グロリア・ゲイナーver.)を集め‥‥つか、オレの好きな「さよなら〜」はグロリア・ゲイナーのだということが判った!YouTubeすげえ!(笑)マイケル・ジャクソン版は持ってるんだ。ちなみに相方にはこちらのThe Communardsっていう英国ゲイのバージョンを進められました(笑)あと「AGT」のこんなのとか。この子は黒人でなくアボリジニハーフみたいなんだけど、子供なのに上手いなぁと思って追っ掛けたら今年突然声変りしてた‥‥でもマイケルより上手いかも。
つことで思わぬところからグロリア・ゲイナーで結局これをポチッとな。届くの楽しみ〜v

THE BEST 1200 グロリア・ゲイナー

THE BEST 1200 グロリア・ゲイナー

オレ80年代後半〜90年代のディスコサウンドとかユーロビートどっぷり世代(ディスコにゃ行かないけど音楽として好き)で、好きなのはカイリー・ミノーグとかリック・アストリーですが、70年代って好きだけど微妙に詳しくないんだよな。
カイリー・ミノーグは最近のだとこのPVが面白かったです。
70年代風というか実は「superfly」をずっと聞いてるんですが、レビューはあとでちょこっと。