そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

「白と黒」#5

http://tokai-tv.com/shirotokuro/
▼登場人物▼ 神室礼子…腹黒いヒロイン、桐生章吾…堅物?、桐生聖人…実は主人公?、秋元一葉…男子にモテるのと女子にモテるの、DOTCHI?、珠ちゃん…こういう子ってそんなつもりなくても必ずあとでしっぺ返しが。
‥‥‥‥
オレも察しが悪いのか?聖人が何がやりたいのかよく判んなかったよ?というか礼子が自分の物になればいいだけじゃないか。それならサッシもふすまもなく判るけどやり方が回りくどくね?
礼子さんが何がしたいかわからないと言うより、単に被害妄想が過ぎるんじゃないかと‥‥一葉に対しての気持ちとかも余程性格ネジ曲がってるとしか思えない。育ち悪すぎる。養父母、どういう育て方をしたの。それとも環境で悪になったのか?違うね、コイツは根っからの悪党さ!(結論早すぎ、おまけにスピードワゴンか!)
というかさ、礼子が一葉の殺意を疑う‥‥うん、それは判るんだけどその確かめ方が嫉妬して‥‥と思うようなアプローチだってことと、視聴者的には一葉が腹に思うところあって‥‥っていう描写がドラマ的にないからかな。一葉が実は礼子に嫉妬して車に置き去りにしたりハサミを落としたりしてるってのを視聴者が判ってたら礼子に肩入れしてもいいのに。そこはどっちにしてもまだ隠しときたいのかな。だけどこれじゃ単に礼子さんはイヤなイヤなやつ。学生時代、ホントに女子に人気があったの?一葉が男子に人気があるのは判るよ?
置き去りにされたところでガソリン引火とか、あの状況で言える礼子さん、アンタがすごいよ。そこまで聞いても全く肩入れ出来ないところもスゴイ。本当に単に被害妄想じゃんってしか‥‥聖人、よく味方出来るなー
どうでも良いけど、あの程度の怪我だったら研究所の手伝いは出来るんじゃないか?そのために来たんじゃないの?仕事してない上に結婚してるわけでもないから礼子さんて何してんのって思うんだよな。
ところで、聖人くんは学生時代、あんな田舎で電車に乗ってデートってどこへ?都会じゃないんだから出掛けるのに電車はないだろって気がするけど。他にもそんなアラがあったような‥‥
※追記:思い出した。一葉のお父さんがゴルフ場にするって言ってる研究所が借りた土地だ。湿原って、湿原をゴルフ場にするのか !? ありなのそれって?つか、それじゃ買い取れよ。個人でも行政でもさー。タダ借りってこたないと思うぞ。
とにかくこの話って、聖人が主人公でいいよね?というか彼の言う自分の中の悪意を知りたくない・気がつかない「善き人々」がいかに偽善的で悪なのかって話なんでしょ。で、そういうことを知ってるアンチヒーロー聖人こそが正義みたいな。だったら礼子さんとくっつくのは間違ってるよなー(笑)3ヶ月くらいあるはずのドラマのやっと1週目、どういう展開のつもりなんでしょね。つか感想長すぎ。言いたいことがあり過ぎるのか?w もっと減らそう。