そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーキバ#23「変奏曲・永遠の逃亡者」

東映http://www.toei.co.jp/tv/kiva/ テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/kiva/
『名護さんじゃないですか』『バカ言わないでよッ!』


OPをすっ飛ばして見てたんだけど、相撲Tシャツのところで石田監督だと思いました(笑)そこで判るのもどうかと思う、自分。今日のは面白かったから見返した!いつもこんななら(以下略)
展開的にターニングポイント的な重要な話だと思うんだけど、これくらいの見せ方だとちゃんと面白く思えるかな。さすが巨匠ですよ。オレが巨匠好きだからそう思うわけじゃないよな。今回、伸二と涼子の話がちょっとくどくて長いかなーと思うくらいだけど、たぶんこれ必要なんだよな。つかどう見ても悲劇。泣きそー!
いいけど巨匠はとうとう現代と過去の切り替えカットすら使わなくなったよw でもマルダムールのあの流れはいいよな。というか、定着したってのもあるだろうけど、キャラと話がしっかりしてれば、そういうキャッチがなくても判るってことか。他にも音やんと次郎とゆりの争い?をずっとロングの長回しで撮ったり、なんかいろいろやってるし。常に意欲的だなーw
あ、判らんかったのはモデルの撮影くらいか。いきなり素人ってそんなムチャクチャな。あるわけないよー(苦笑)まあ気にはならんが。今回は真夜たんといい深央ちゃんといい、足が‥‥真夜たん、まさかスカートの下はショートパンツとは。ムッハー(*゚∀゚)=3 監督の趣味?そういや初めて渡ちゃんをカワイイと思った。頬っぺた赤いのいいな〜(*´∀`*)
そうそう、恵さんは名護さんが好きなんじゃないか(笑)アレでいいんだ‥‥というかなんでアレでいいんだ?(苦笑)
アレなのに恵さんをも虜にする名護さん、さすが名護さんはサイコーです!名護さんはサイコーです!健吾もすっかり舎弟。
 
真夜たんは女性ファンガイアしか狙わないのかなーと思ってたら、男もいたよ。というかだからファンガイアって何さ?人類の亜種?
伸二が逃げ切って見せるって言ってたけど、そんなことが本当に出来るのかどうか、少なくとも2008年の今生きてるのはひょっとして真夜が裏切ったせいかな。だとしたら処刑人が一人しかいないってことになるけど。
で、涼子の病気がファンガイアのせいじゃないとすればこれで真夜の心が動くのかどうかって話なのかどうか、それともくだらないと思うのか。まあ音やんの軽さがあまりにも笑っちゃうんだけどさ、本当に本命は誰なんだ?というか音やんにとって本命とか「運命の相手」って何さ。それともそんなこと関係なしに常に心の赴くまま真実を追い求めるのか?(笑)
つか、オムライスオカシすぎ!「素晴らしきオムライスの会」名誉会長、紅音也!いきなり音也のためにオムライス修業をするゆりがまたよく判らんのだけど、本当のこと言い過ぎな音也に笑う!
 『どうだ?』(; ゚Д゚)
 『まあまあだな』( ゚∋゚)
 『何て言い草だ!』(;`Д´)ノ
 『あ〜ウマイ、サイコーだぁ〜』(* ̄Д ̄)゚+.゚゚+.゚
 『嘘つけ、本当のことを言え!』(;`Д´)ノ
 『まあまあだな』( ゚∋゚)
ああー音やんシビレルよ。今日は音也分が大変に補充されました。指の先まで気が行き届いてる航平くんはさすがです。瀬戸くんに足りなかったのはそこですよ。常に動きは優雅に!ステキ過ぎる!
ところで次郎さんは音やんを襲うより力を何とかした方がいいんじゃないか?つか、音やんは力にゆりの攻略法を教えてやったのか?その結果は来週?ということで丸腰の音やんを襲う次郎さんはちょっとヒドすぎー。死んじゃうよ?来週生きてる?しかも次狼にトドメをさされた音やんがやたら色っぽかったです。何事?(*゚∀゚)=3 むっはー!


予告。なんか金色の皇帝っぽい人が!マント!キバの新フォームもだけど、こういう前振りされると次回の話が楽しみですよ。やっと話が回りだしたって思っていいの?