そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

炎神戦隊ゴーオンジャー#21「幼稚ナヤツラ」

http://www.toei.co.jp/tv/goonger/http://www.tv-asahi.co.jp/go-on/
『だってさ、コイツはもう俺たちの仲間だから!』


あのメンバーの中で一番ダメダメなのは軍平だってことが判りました(微笑)
ガイアークより肉!プライドよりも肉!いくら食生活が貧しいからといっても元警官としてそれはどうですか?(笑)というか、だからこそ素直にゴーオンジャーに憧れて入れてくれって(正確には「入ってやる」)言ってこれるってことなのか、な?ある意味確かに素直でシンプル。
教えたがりのボエール教官が興味を持ったのは彼らの行動がシンプルだってこと?ゴーオンジャーってまさに「チーム・江角走輔」って感じだよね(笑)熱くてシンプルで真っ直ぐ一直線。いやー、生まれながらの正義のヒーローな感じ。
そうなるとやっぱりウィングスとは全く相いれないのはしょうがないのかな。
でも普段は考えろって言うくせに、ゴーオンジャーのシンプルさが好きという教官に兄貴は呆れ気味よ?まあ教官が言うならしょうがないってことか。和解は近いのか?
えーと、肉に執着する軍平さんはともかく、ボエール教官のレクチャーに一人目を輝かせてる蓮にも笑った、というか当然か。それよりもボンパーを作ったのは教官だったんだ。教官クジラだろ?ボンパーってどう見てもカエルよ?
というかさ、水玉カラーリングバージョン見てああっと思ったけど、ボンパーって森川君2号じゃね? 「がんばれ森川君2号」だボンボン!なのであーる。 *1 しかし、ボンパーにまで水玉でなくてよかったと言われる教官のセンスは‥‥教官が作ったんじゃないのかよw
そんなボンパーの出自が語られたと同時に、ガイアークさんの方でもボンパーの重要性に気がついた模様。
フーテンの寅ならぬフーセンの寅さん。ケガちゃんが判らないのも無理はなし。ブタなのにトラって変じゃん?って、さくら、それを言っちゃあおしまいだよ。つかお子様的にもどうなのか?(笑)おおまさに親子の語らいの必要性!w
それにしてもキタネイダスの蛮機獣の使い方にもっと有効な方法をと思ったヒラメさん、そんなの放っときゃいいのにコイツら仲良いよな。でもそれが仇になった展開にちょっと涙。ヨゴシュタイン閣下の『このヒラメっ!』罵倒に、また涙。善かれと思ってやっただけなのになぁ、ヒラメは。
それにしても、仲間の無計画に是非とも力を貸してやらねばというヨゴシュタイン閣下の思惑外れたのはともかく、どうもそれが害気目の大事な蛮機獣を無駄にしたという申し訳なさっぽいとか、無理やり仕切ったわけでもないのに自らの失策でヨゴシュタインの面目を潰したということで平に謝るヒラメキメデスとか、そんなに怒ることもないじゃないのという感じで見てるキタ&ケガの二人とか何だか複雑な人間模様。ちょっとヒラメが気の毒な感じ。失敗したのはヒラメだけのせいだっけ?ゴーオンジャーが後先考えずボンパーを助けに行くような奴らだったからってことだろ?何とか仲良くなって欲しいものですよ。来週閣下がヒラメに謝ってくんないかなぁ。
そういや、ヒラメの宿敵はウィングスの二人、計画を立てて危なげなく立ち回る相手だから今までいい勝負というだったってことか。考えるより先に身体が動く走輔たちのことは計算外ってことですね。ヒラメキノドク。そういやヒラメまでがおやじギャグを‥‥「ボンパーの命もフーセンの灯火‥‥ふふ、いや風前の灯火」って。ヒラメキメデス、おやじギャグをヒラメキマシタです。
ところで何でボエール教官の炎神キャストにはヒゲないの?


ゴーオンゼミナール。「乗っ取るっすー」って、閣下のキャラが判らんでござるよ?つか内容はボエール教官の講義の続き?「続きはCMのあとで!」ってやっぱキャラが‥‥w
続き。そんなことより「カンパーイ!」って、ここでも「ルネッサーンス!」?
予告。えーマジでヒラメキメデス退場ですか?いやーんうっそーんかなしー( ´Д`)

*1:スゲー好きでやりこんでたゲーム。クリアは‥‥出来ませんでしたw ヒマならいつでもやりたいんだけどなぁ