そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ムード音楽全集

http://www.u-canshop.jp/mood/index.html
新聞広告に載ってたんで、俺メモ的に。結構ちょくちょく広告見るけどな。
10〜20代前半くらいまで「ジェットストリーム」&「クロスオーバーイレブン」っ子だったオレとしてはいつかは手に入れたい全集。心トキメクよ。
なんつか、生演奏の入ってるラウンジとかで、その場の雰囲気にあったリクエストが出来るって「オトナ」って感じ!ましてや外国のバーやラウンジでちゃんと英語のタイトルでリクエスト出来たらチョーカッコいい!ザ・オレの思う「オトナ」(笑) *1
20代の頃、赤坂の某ホテルの生演奏ありのラウンジ(そんな大きいわけじゃないけど)でバイトしてて、そう言うのがカッコいい大人だと刷り込まれたオレですよ。カクテルとかオンザロックを飲みながら、リクエストをナプキンやメモに書いてウェイトレスに(ウチではバニーガールって言ってた。格好は白ブラウスに黒ロングスカートだったけど)さり気なくさっと渡すんだよ。カッチョイ〜(笑)

*1:という話を相方にしたら、兄ちゃん夫妻がやったことある、しかも踊ったと言われて、さすがに踊らなくてもいいからと思ったけど(苦笑)