そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

「白と黒」#12

http://tokai-tv.com/shirotokuro/
▼登場人物▼ 神室礼子…チョー自分本位なヒロイン、桐生章吾…ちょっとお間抜けすぎ、桐生聖人…チョイワル、秋元一葉…親友はダメージをくらった!、路子さん…役に立たないな
‥‥‥‥
何もかも手に入れたい礼子さんの欲望の果てしなさにちょっとビックリ。ある意味こういう人って普通なのかも?自分の欲望に気がつかない傲岸不遜さがオソロシイよ。というより、苦労した分性根が卑しいのがデフォルト?
確実な仕事として選んだ研究者としての能力を買われて嫁に‥‥と望まれたにも関わらず、そんなものより「愛」という礼子さんが判りません。オレ的には爆笑ポイント!ある意味もっとも不安定な根拠だよ?「愛」って。しかも愛を信じるようなタマじゃないってのはここまでで証明済み。愛を信じる人なら終わった恋で婚約者の気持ちを疑ったり、親友の殺意を妄想して監視したりしないよなー。
章吾と一葉のことにしたって、愛に純粋というよりは、何もかも自分のものでないと気がすまないという嫉妬以上の欲っとしさを感じるよ。どうでもいいけど久しぶりに使った気がしたんで「よくっとしい」っていうよな?と思って調べてみたらこれが土佐弁だってことを初めて知りました。おおう、三つ子の魂百まで!地言葉って染みついてるもんだねぇ。
ともかくしかも黙って出て行く?手紙なんて置くなら自分の部屋でなく章吾の部屋に置けよ。大体、いろんな意味で聖人の口車に乗るってこと自体、この人の性根が問題じゃあ‥‥何で普通にマジメで誠実な章吾の気持ちを疑うのか。疑うから自分にハネ返ってくるんだよ。人を呪わば穴二つ。
ワンピースの件は路子さんが早く気がついてよって話だけど、でもあれを信じちゃうのって、礼子さんが「やりそうだ」と思ってたってことじゃないの?見てるこっちは礼子さんの心の内面的にはやっても不思議じゃないと思ったけどさ(苦笑)
疑ってすまないって言ってる章吾がバカを見なきゃいいなぁ。一葉にもかなりダメージ。HP激減、可哀想!多くを望み過ぎて裏切られたと勝手に思ってる礼子さんより、信じていた親友に酷い仕打ちをされたと思っちゃった一葉の方が気の毒。もちろん今日のだけ見たら聖人のせいだけど、昨日までで一葉の献身を疑って監視してたって言ったのは当の礼子さんだから!酌量の余地無し。
聖人は何をやりたいのか今のところ先の展望は見えるような行き当たりばったりのような。やらんとすることは判るんだけど、もう単純に今回のことと礼子さんのところに行ったことで分が悪くなるのは目に見えてるよ。ところで何で礼子さんの家知ってたの?
なんか初回から通して考えると、今までの礼子さんの行動って何もかも頭悪すぎ。自分がないのか?それともプロポーズとかいろいろ舞い上がっちゃって何も見えてないのか?どっちにしても、とてもじゃないけど賛同出来ない。(その辺ドラマ的には面白いんだけど)