そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

シバトラ#2

シバトラ〜童顔刑事・柴田竹虎〜」http://wwwz.fujitv.co.jp/shibatora/index.html
なんかホント安値安定のドラマ。しばらく学園物ってことでなんだか探偵学園Qかよと思ったら、そういや原作同じなんだよな(笑)まあ枠も枠だしティーン向けだと思ったらそんなもんか。どっちにしてもドラマとしてなんかあちこちにお話としての齟齬は感じるんだけど、ドラマ脚本としてすり合わせは出来ないというかしないというか、どっちでもいいけど薄目で見てちょうどくらいか。特にキャストでってのがなければいっそ見なくてもいいんだけどなぁ。
とにかくメチャクチャだよと思ったのは、結局楠木が万引きは冤罪だっていいながら爆破篭城事件を起こしてるってこと。こういうバカみたいな話キライなんだよなー。頭悪すぎだろ。真犯人というか「鬼神」が誰かってことで話を引くのはともかくとしてさ。竹虎を信じる信じないとかいう話じゃないじゃん。一応心根改めたみたいだけど新庄の心無さも好きじゃないし。
あと竹虎の信念の根拠になってるお父さんの話もどうも‥‥( ´Д`)いや、なんか根本的に間違ってるから、その話。
さくらが竹虎を違法捜査の潜入捜査官として使うってことのファンタジーは全然オッケーなんだけど、もっと根本的な作劇レベルでの志の低さとか(こんなもんだろ的な)、インチキさが目に付くんだよな。同じ武藤脚本でもイケパラよりはマシだけど。いや、マシに見えるだけか。
川野くんはよかったし、遥ちゃんも聡太郎も大東くんもよかったザンス。三浦くんのビューティポイントの隠しっぷりに泣けるで!あえてかわいくなくするとは‥‥さすがだ。嬉しくないけどw
キャストは見て楽しいからまあまだ何となく見ます。あとはフジッキースキャンダルで小次郎がいきなり旅に出なきゃいいなって思うだけ(苦笑)