そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

トミカヒーロー レスキューフォース#8〜12

http://www.tv-aichi.co.jp/rescue-force/
スゲーたまってた。見ればそれなり面白いんだよなぁ。なんとかして土曜日視聴の習慣を付けねば。

#8「コアストライカー 信じあう仲間」

セブン(@ケータイ)よりコアストライカーの方が萌えキャラだと思うのは気のせいじゃないよな? *1 確かにセブンの行動はカワイイんだが、関係性としてなんかコアストライカー萌え。まあナイト2000(オレ的にはサイバーフォーミュラの方が‥‥)からの系統ですが、車と人ってのはいいやね。
要するに空回りするバカに論理的なコアストライカーが対応出来なくて不調だったって話な。寿里のヤマカンより輝のムチャの方が計算出来ないって、難儀だなあ。熱血バカだから?(笑)
寿里の説明妄想でのガリ勉・輝くんにちょっと萌え‥‥というか、ガリ勉でいいんだ。響助がナンパな不良ってのは、そうなんですか?w 変身前はキャラ立ってるのに変身すると区別つかなくなるんだあよなぁ‥‥響助が見るからに先輩キャラじゃないってのがいかんのか?
クライマックスの休火山突入シーンはさすが白組、カッコヨスギ!
 

#9「ドリルストライカー 心のネジを回せ」

冒頭、いつも訓練からばっかだなぁ‥‥と思ってたらそれを逆手にとったようなぶったるみっぷり。確かにコイツらネジ緩んでるよ。給料前の昼飯までレスキューしなけりゃならん隊長の気持ちいかばかりか。しかも小学生にまで「無駄にやる気がある人」って言われちゃあ‥‥(苦笑)隊長カワイソス!
ネジを緩めるユルユルキンは人もユルユルにするって、どんな超災害?(それは超災害じゃありません)
「隊長‥‥だからだ!」カッコいいー!さすが隊長です!でも何気に展望台で先生だけを庇ってたような‥‥急接近しすぎ!展望台のオネーさんは響助にくっつきすぎ!(笑)
それにしても最後、まさか輝の気合いの爆鎮フンドシとは!(爆笑)イヤ別にわざわざ尻ナメで見せんでもいいです。誰サービス?(何気に女の子二人も足サービス)
なんつーオチw 何がゆるいってこの番組だがよ(正しい子供向け番組とも言える)猪塚くんイイ身体してんなあ(笑)さすがレスキューフォース
 

#10「みんなでたましいをリレーせよ」

なんかこういう普通の設定の話っていいなぁ。セイブ ザ ライフ!超災害だけが仕事じゃないよな。まあネオテーラのアイツら絡んでくるんだけど。
「魂のリレー」って、隊長は決めゼリフ大好きっ子だな!(笑)
最後までレスキューフォースの仕事や使命は人命を救うことって話でした。
 

#11「はかせ登場 レスキュー特別講義」

濱口〜、なぜ?(笑)まとめ的な紹介編かなと思ったら、あくまでセルフ突っ込み回!
いろいろ判りづらかったレスキューメカの解説ありがとう!(笑)
わざとって、隊長もなんですかー?すっかりボケキャラ。輝はいいコケしてんなぁ。ホント君らゆるいよ?ネジを締めろ!
そのわりにいいこと言った!「レスキューフォースは武器を持って戦うチームじゃない。レスキューツールを持って人命を救うチームなんだ!」全くその通りですね。それがレスキュー魂!
ここのスタッフの総集編はいつも一筋縄じゃいかないですなぁ(笑)オカシかった。
内藤大介が応援団長‥‥って、今更でスマン。(6/14放送分ですね)
 

#12「お天気おねえさんのゆううつ」

長澤奈央のお天気お姉さん!いいけど輝の部屋は生活感溢れすぎですヨw
なんつか、ネガテラのお二人さん、お天気お姉さんのファンはいいけど、困った顔がまたタマランって、困ったファンですな(笑)それにしたって雹や雪はともかく魚が降ってきたら天気予報が当たってるとか当たってないとかの話じゃないだろ。責任感じなくていいのに。そんな時こそ超災害のせいにしちゃえ!
輝と響助の浮かれっぷりは、まあ生活感溢れる展開だったんでこれはこれで良し。デートって(苦笑)TV出演で見せ場のなかった響助のブレイカーでキララちゃんを助けるとか、でも最後は輝が持っていっちゃうとか、展開もソツなく上手いよな。あのオチでダメージデカイのはやっぱ輝か(笑)

*1:これ見る前にケータイ7見たんで。