そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

近未来×予測テレビ ジキル&ハイド

http://asahi.co.jp/kinmirai/

■生体模倣「バイオミメティクス」&メタボを解消する!?新野菜

「バイオミメティクス」はとても興味あるんでこのネタばかりでやって欲しいくらいです。楽しそうだよなあ、オイラこういう研究をする人たちになりたかったなぁ。
新野菜の方は、ちょっと高級なスーパーとかにはいろいろ出てるよね。アイスプラントもは前に食ったことあるよ。シャリシャリして塩っけがあって美味しかった。何だろこれ!と思った。でも1パック400円くらいしたと思う。自家栽培出来ないのかなあ〜
ホオズキみたいなストロベリートマトはまさに今週初めて食べたよ。外食した時に頼んだトマトサラダ(それこそここに出てたいろんなトマトの盛り合わせ)に入ってたんだけど、てっきり飾りだと思って残してたら、トマトだって言われたよ。スゴイ甘くてもうトマトとは別物だった。今回もネタ的には面白かったなー。
 
ヒロたんも結構話振られてたみたいでよかったよかった。ヌタウナギの水槽に手を入れられなかったり(女子か!)夢中になってアイスプラントを食べ続けるとか(その食ってる映像を〜)まあヒロたんらしいというか何というか、せめてリアクションくらいはしないと映らないよー(笑)
あ、黒大根をおろしたり食べたりしてたなあ。「僕がやります」って言ったよ!何そんなにやる気になってるんだ?最後だから?
今回の格好はグレーの凝ったジャケットってことで、ちょっとカワイかった。まだ黒髪だし今日はカワイかったよ、ヒロたん。最後がこれでよかった!
ちゃんと最後に挨拶もしたし、太田にヤダヤダって言ってもらったしな(笑)
 
卒業の話はちょっと別記事でってことで、ひとまずこれで。
ヒロたんがいなくなっちゃったから感想は書かないと思うけど、番組はとりあえず予約は入れっぱなしにしとくかな。ネタ自体は結構面白いし。ヒロたんの替わりに誰か入るのかなぁ。