そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

33分探偵#2「別荘殺人をもたす」

http://wwwz.fujitv.co.jp/33tantei/index.html
内容のクオリティ的に若干落ちたかな。詰め方が足りないというかもっと練って欲しいというか、ここはゆる〜くでは済まさないで欲しいなぁ。一見優雅に見える白鳥も水面下では激しく水を掻いているというじゃないですか。そういうことです。
ネタ的には自殺はやっぱり自殺だった‥‥けど公式発表は事故だったということで。それが子供たちの夢を壊さないいいことかどうかは判らんけど、結局六郎くんの自己満足じゃないか?動機については正しいのかな?1話でもそうだったけどその辺の保証はして欲しいとこ。推理は正しいうえで容疑者だけが紆余曲折しすぎという番組だと思いたいけど。
妄想もかなり言いがかり分強かった。出来れば妄想の内容単体で笑えるくらいにして欲しいかな。意味のないシンクロはともかく、ムチャなテンポで挟むお部屋How mutch?とかはムチャすぎて笑うタイミングを外されたよ。定石破りすぎ(苦笑)キチンと笑わせてくださいよ。
パターン展開は1話と全く同じだからこそ比較しちゃって‥‥って感じだったけど、このパターンはまだ続くのか、それともそのパターンを弄ってくるのかがまたネタなんだろうな。一応期待。