そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

劇場版 キバ&ゴーオンジャー

http://www.kiva-go.jp/

まっかっかは‥‥と思ったら、これモモ夏じゃん(笑)しかもこれは確かに劇場でやんないとしょうがないか。だって次の電王映画の予告だもんな。キバのためのオマケじゃなくてあくまで電王のためだったか。
そしてキバ映画は電王腐女子衆には大変においしい内容じゃなかろうか?(笑)見に行った方がいいよ?
とにかく両作品とも、一人で行ったらダメージでかかったかも。友達と判んなかったねって言わなきゃやってらんない!なんだよこれ?
 

炎神戦隊ゴーオンジャー BUNBUN!BANBAN!劇場BANG !!

そうかスピンオフと同じくこれも會川さんだったか。TVの方は面白いんで何かの間違いだと思いたい。それともオーダーの出し方を間違えたか?
とにかく「大事なのは(正義の)心」なのはいいんだけど、何かいろいろ軽ーくすっ飛ばしたよな?起承転結の起も承も無かった気がする。去年の電王映画で言ったら、突然江戸時代のとこから始まった感じ。
心が大切なことは判ったけど、なんで大切なのか、何のために大切なのかが全く判らねー。こんな大穴空いた脚本を會川先生が書くなんて!
ガイアークが絡んでないのもつまんないなー。敵が魔姫にしたってガイアークの皆さんを絡まそうと思ったら出来なくないよね、ベタでいいんだから。
そのわりに劇場版新キャラ、炎衆が目立ってるかというと設定も生かしきれてないし実のある役どころかというとそんなわけでもない。もうちょっと彼らの存在に理由付けが欲しいところ。だって炎神キャストって他のソウルが入るの?他人の身体にってことだよな。その辺が判らんし、炎衆がダメなところって自分の体を取り戻すために他人のキャストを奪おうとした「心」ってことだろ?正義とかそういうことでなく。そこを改心してからでないと、テーマ的にも魔姫と戦うって話にならないじゃないか。つかこれ強さを求めることはいけないって話になってんだけど。そこは炎衆的には反省すべき点なのか?じゃあどうして強さを求めちゃいけないの?
その点いろいろ、こなしきれてなくて残念だなあ。
ところで炎衆の皆さんはヒューマンワールドでは正義の味方かもよと言ったけど、なんというか微妙なところ(苦笑)梅子や巧はいいけど、春田さん、君はトライアルBじゃないか。(森次さんの声で)それともダイナマンまで遡れと?w
あとTVのEDでは無いのかーと思ってた楽しそうに踊るアニが見られて良かったです(笑)
 

仮面ライダーキバ 魔界城の王

あれ、今タイトル打って思ったけど「魔界城の女王」じゃなくて王だったんだ!(えー!)裏キバの方が女王か。どおりで女王がいないと思ったヨ。
とにかく話がないことこの上なし。何となくで見てたら何となくストーリーみたいなものはあった気がするけど、説明してと言われたらオレは出来ねーな。これどんな話だったんですか?
大筋があってカットしてこうなったって言うより、最初からこういうネタやってみたら面白くないか?ってレベルのネタをてんこ盛りして繋ぎ合わせてみたって感じ。あれだあれ、リレー漫画に似てるね(苦笑)その場その場の行き当たりばったりに新キャラ出して、理由付けをしたりしなかったり、オチを付けたり付けなかったりって。
全体に何となく家族愛って言っとけばOK!って大らかさで出来てるような気がする。
前情報は全く知らないで行ったんだけど、スチール写真見るにカットされたところはたくさんあるような気がする。でもたぶんDC版で見ても話自体は変わんないように思うなぁ。
そもそもこれって、パラレルなんですか?渡=キバだってことをフツーにみんな知っててビックリ。おかしかないか?最初そこで引っかかって頭が思考停止しちゃったよ。それともやたら日付が意味あり気に出てたんだけど、そこの放送までには明かされてるって予定だったの?
意味あり気に出てきたわりに3WAって何か説明されてないし、白峰って何しに出てきたの?ホントにレジェンドルガに乗っ取られてたの?名護さんと白峰の因縁らしきものも全く説明されてない。まさかそのためのスピンオフ?人間関係は作品内で説明してください。レジェンドルガのロード(君主)が巨大仮面ライダーっておかしかね?空中戦って、ライダーが飛ぶわけじゃなくてなんか変なドラゴンが飛んでたんで微妙にがっかり。ポスタービジュアルの渡ちんとか期待してただけに、ちょっとな。まあデビルマンだったよねえ。ジンメンもいたし(笑)まあそんなところが謎だらけ。あとレジェンドルガは二人で城に来いっていった気がしたけど、なんで渡か音也かどっちかって話になってんだ?二人で行けよ。それと、音也もゆりも渡と恵が自分の子供なのはいいとして、相手は誰だって考えなかったんだろか。それとも知ってるの?
 
ともかく、キバのスタッフはみんな音やんというか、音也が大好きな武田くんを大好きだって気がする。ああホントにステキ、音やん!何もかも、その自由なところも。
お父さんと言われても最初は信じてないんだけど、だんだん渡のことを息子だと思っていくようになって、身を挺して渡を救おうとするところはカッコよかったよ!あんま親子の絆言わんでもいいくらい。風呂のシーンがないからカットしたとこ結構あるんだろうけど、そこを踏まえた役作りを武田くんがしてるから問題なしです。そしてスタッフが武田くんを好きなんだなあと思うところは、武田くんの音也の表情のいいところは全部拾ってるなーと思うところです。ありがとう、ありがとう!音やんファンにはたまりません。音やんは色気があるよなぁ。やっぱ自由だからか?白峰曰く、音也が伝説の男だってこと、もっと詳しく!
アクションシーンはなんかカッコよかった気がする。あくまで気がするだけだけど。田崎監督の演出は全然ツボらないからグッとは来ないんだけど。恵たん頑張ってたなあ。恵を邪険にする名護さんは好きじゃないです。
あ、並んでやっと判った。過去イクサは目が開かないんだね。今頃!イクサ祭りはいいけどイクサが2体とも白いのに、どうしてゲストライダーのレイを真っ白にしちゃうんだろう?意味不明。
あとは友達も言ってたからオレの妄想じゃないと思うけど、白峰が天道さんに見えました。髪形のせい?服が白いから?でもあのグレーのワークパンツは天道さんが夏にはいてた奴だと思うの。
オレ的には話のつまんなさは全く擁護出来ないけど、音やんがカッコ良かったからそれでOK!
まさかと思ってた電王キャストは莉奈ちゃん以外は声優陣で揃えてきたかと。「止めるけどいいよね、答えは聞いてない!」のサッカー部員、「僕に詰まれてみる?」の将棋部員、一体いくつの高校生だよ(笑)意外と出番多いてらそまさんに「俺、三条」刑務官は笑った!まさか関さんまで出るとはなぁー。いやー笑った!おいしいな。