そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

「白と黒」#37

http://tokai-tv.com/shirotokuro/
第2部開幕ってことで。
初っぱなから驚きの展開つーか、なんで誰も出所したのを知らないんだってのはともかく、更に結婚まで。普通なら秋本パパが桐生家に怒鳴り込んでくるとこじゃないかと思うんだけど、やっぱり3年前の事件とかいろいろ考えて何も言ってこなかったってことなのか?それもエライ大人な判断だなーw とにかく噂は未だに大変なようですね(苦笑)
事件といえば、聖人のことを興味本位で掘り返してくるゲスト相手の礼子サンに笑ったよ。さすが腹黒い礼子サンはそういうときの対処に長けてるってことか?章吾もなんとなく判ってるみたいだし、上手く使ってますね(笑)
聖人の、章吾に宛てた出所と結婚の報告の手紙に住所が書いてなかったってのは、なんか裏があるのかと一瞬深読みしたけど、自分から挨拶に行くつもりだったってことなのかな。タイミング的には試飲会とかあったし別におかしかないと思うけど、まーくんは本当に更生したと見ていいのかしらん?大貫さんが面倒見てるとか、一葉とくっついた経緯とか納得出来るだけに、やっぱりどうしてパパや章吾(も?)殺そうとしたのか、何だか納得いかない。そして第1部のヤクザの話はどうなったんだよ。
でも一葉とくっついたのはなんかすごい納得というか、一葉は普通にカワイイと思うよ?
さてこのままだと普通に二組のカップルの話になって、まーくんがパパに認めてもらえるかどうかってことになっちゃう‥‥んじゃ、つまんないよな。とすれば今後ドラマの波乱の元はやっぱり礼子サンか?何でも欲しがる礼子サン、仲良さげなのに章吾のスキンシップはさり気なくかわすあたり、なんかあるのか?ないのか?それ布石?オレの考えすぎ?
モジャ男小林は珠代ちゃんと婚約できてよかったな!中村さんのアドバイスが染みるぜ!w