そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーキバ#29「聖者の行進・我こそキング」

東映http://www.toei.co.jp/tv/kiva/ テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/kiva/
『うやむやにする。フフッ』


静香ちゃんは何をしたいんだ?つかどういうキャラなんだ?(苦笑)それ、フツーに酷いことだから!深央ちゃん可哀想!
そして、メグミン弟から寄付ももらうしメグミンもやめさせないって、嶋さん、それはオトナとしてどうよ?(爆笑)
さ〜て、今週の仮面ライダーキバ

  • ゆり&メグミン奮闘す(2008)
  • 次狼と音也のルーク退治?(1986)
  • 退屈ルークさん大暴れ(1986/2008)

の3本デ〜ス。んがぐぐ。
あれっと思ったらまた窪寺。阿鐘(アベル)ってどんな耽美キャラだよ!耽美HN、耽美PN‥‥そんな感じ(失笑)夕日のガンマン(>公式)というよりはなんかスキヤキ・ウエスタン・ジャンゴな感じ?(見てないけどな)自称チェックメイトフォーのキング候補‥‥つかまたキング?言われるまでもなく窪寺さんはキングですよ(笑)ギラファ、ギラファ!(>仮面ライダー剣
まあそんなことより今回のメインは麻生母娘二代の悲願、ルークなんですが、ゆりって戦いさえ考えなけりゃ普通に恋でもして幸せに暮らせる人なんだよな。まあだからそんなゆりを巻き込みたくないっていう音やんの気持ちは判るんだけど、どうなんでしょ。まあ倒してないから今もルークは生きてるわけですが、肩の痣とかずっと眠ってたことはそれ関係?子犬ちゃんの作戦どうなった?
クモの巣男とカビだらけ女のやり取りで「カビなんか生えてねぇよ」ってゆりの言い草に笑った!乱暴だなあ(笑)まあ、音やんが楽しそうだからいいよ、とりあえずは。
それにしてもゆりさん、なんで呉服屋の人と結婚?一体どういう運命がそうさせたの?弟もいるし、明らかに恵をあやしてるゆりは楽しそうだし、音やんとはどうなったのかなあ。気になる。
ところで、音やんは自分が次狼に殺されかけたって過去をすっかり忘れてないか?いいんだそれ。子犬ちゃんと仲良いしなあ!(笑)
デコとボコ(その言いようもどうよ?)がモンスターって、やっと判ったのね。まあそりゃ、速攻「さらば」するよな。といいつつ、ルークに襲われる音やんと次狼。次狼さん、なに簡単にやられてんだよー、音やんをフォローしろよ。獣人変化くらいしろよ。
過去での音也イクサを助けるゆりと、「いいことしたら天国に行ける」ルーク(いやたぶん行けません)に問答無用で戦いを挑む恵たんを並べる演出で、母娘二代の拘りの戦いを見せて次回に続く‥‥どうなるのか。
あ、復讐に燃えて無謀な戦いを挑むゆりより、母ゆりのやり残したことをやり遂げたい‥‥っていう恵の方が何となく好きかも。
いいけどルークって、天国に行きたいんだー‥‥確かに大ちゃんは子供ですな(^_^;)


予告、お風呂入ってんのは名護さんだよね?名護さんが渡くんの友や恋の心配をしてくれるなんて!なんか悪いものでもくったのか?それとも初恋・失恋の効果?また騙そうとしてるわけじゃないよな(苦笑)
さらば電王、略してさら電。ヤマンバ良太郎?