そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーキバ#30「開演・キバの正体」

東映http://www.toei.co.jp/tv/kiva/ テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/kiva/
『名護さん、僕の悩み聞いてくれますか?』『ああ、何でも話しなさい』


タツの字、お前のキャラは何なんだ!?(笑)
あまりにとっ散らかったまま終わってよく判らなかったんで思わず公式に確認に行きましたら、これ3部作なんですか。だったらもっと判りやすく前中後編ですよって言ってくれないと、巨匠。(っていうか、いつも引きが中途半端だからこういうとき判り辛いんだよな)
ってことで来週も石田監督か。メインのが何なのか判りづれーけど、たぶん麻生母娘とルークだよな?そのわりに扱い軽いような‥‥つかルーク退場しちゃうの?
 
恵と弟の光秀くんって、一緒に育ったわりにお母さんのゆりに対する認識にずいぶん差があるのね。ゆりさんってば、一体めぐみんに何言って育てたのかしら。あれだと相当ルークに無念があるように言い聞かせてた気がするんだけどなあ。だって娘の生き方変えるくらいの存念だよ?
あと、それってルークが過去で眠りについたことと関係があるんでないと、過去の時点でゆりが復讐を諦めて嫁に行くような話にはならんと思うしなあ。何があったんでしょ。
で、そのゆりの方ですが、音也はゆりの気持ちは判ってるから、今は音楽よりもゆりのためにルークを倒そうとしてるような気がするんだよね。真夜たんのお願いも聞いてるヒマないよ。
こんな女ヤだといいながら、先週からのゆりを見てて思い出すのが「スケバン刑事麻宮サキ(原作)なんだよなー。 *1 だからゆりさんは、戦ってさえいなければ普通の女の子として幸せに暮らせるはずだと思ってる音やんは、それが判ってるからその原因であるルークを倒してやるのが、自分がゆりにしてやれることだとか思ってんじゃないのかなー。オレちゃん音也を買いかぶり過ぎ?
まあそんなことでもなけりゃ、音也と次狼が協力なんてことないよな。相変わらず中の人たちの素がだだ漏れというか、妙に仲良さげというか、ホントにこいつら殺し合いしたことも、次狼さんはゆりを手込めにしようとしたことすら忘れてる気がする(笑)まあたぶん、次狼さんも音やんの侠気は判ってるんだよなー。だってこいつら結構いいライバルだしなw リキのルークもちょっとおかしかったというか、オレちゃん初めてリキが美形だってことを認識しましたw
それにしてもルークは強すぎるんだけど、ゆりとめぐみんはどうなるのか、今週ギャグっぽかったから、来週はシリアス展開な気がする、イヤそうであって欲しいよ?巨匠。
 
渡の方は健吾に恨まれ(八つ当たりだし言いがかりだよ!)、深央との仲は静香ちゃんに邪魔され、名護さんなんかに相談する始末(笑)それってロクなことなさそうだけど、名護さん、ちょっとはまともになったのか?少なくとも最近の名護さんは、他人への対応はまともなような気がするけど。
まあそんなつもりはなかったんだろうけど、静香ちゃんは悔い改めたようです。いいことをしたから天国へ行けるよ!よかったな。
そして風呂上がりの名護さんは面白すぎる!やっぱり名護さんは最高です!名護さんは最高です!(笑)
でもとうとう渡がキバだって、名護さんが知ってしまった。名護さんは自分が信じたくないことは信じないタイプだから、今までだって気がついてなかっただけだけど、何たって真夜たん絡みだからねー。まああんだけ野放図に変身してる上に特に秘密にしてるわけでもなさそうな渡がショック受けるかってーとそんなこともなさそうだけど、名護さんがどうするのかが楽しみです。
でもって、渡がキバだって知ったビショップはどうすんのか。つか太牙くんは今どこに?あくまでキングって生まれながらに決まってるわけでなく、候補ってだけなのね。(ってことは深央も自覚的にクイーンだってことだけど)さて。
 
そういや、アクションが苦手って言ってた巨匠は *2 、キバではでずいぶん頑張ってる気がする。アクション克服大作戦か?結構力入れてるし、見てて面白いというか、ちゃんと話と絡めて見せてるところがいいです。別に意味もなくスタイリッシュである必要はないのですよ。
そういやこないだも言い忘れてたけど、ライジングイクサが口から携帯を取り出すのは結構気色悪いデス。口の中が四次元ポケット。


予告。めぐみん大活躍な感じ?そして大ちゃんは天国に行けるのか?

*1:エノラゲイの爆発で記憶喪失になった辺りのサキ。うろ覚えだけど。戦いを忘れてさえいれば、女の子らしいんだヨ。

*2:劇場版ブレイドのコメンタリー