そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

炎神戦隊ゴーオンジャー#28「相棒グンペイ」

http://www.toei.co.jp/tv/goonger/http://www.tv-asahi.co.jp/go-on/
『やるぜ!ガイアークを倒せる正義は、俺たちだけだ!』


相棒な話‥‥柏木左京って!名前は左右逆だし、キャラはそのままかい(笑)まあ相棒見てないのでそれ以上は判りませんが。
軍平がゴーオンジャーを志願した理由がやっとこ明かされました。常々、この世界でのゴーオンジャーの扱いがどうなってるのか不思議でしたが、警察が手出し出来ないガイアークに対抗出来るから、アンタッチャブルな存在として放置ってことなんですね。捕まってたけどw
まあ警察だってあんな奴らに構ってる程ヒマじゃないし、世間としても直接被害があれば通報はあるだろうけど、基本ゴーオンジャーの仕事ってことで納得してるような気もするかな。はっきり管轄外って言ってるから、そういう声明くらいは出してるかも。
でもそれだと第二第三の軍平ってのも出てきそうな気はするけどさ。そしてやっぱり「カッコよすぎる」なのか(笑)
左京さんと軍平が相棒だったって、刑事じゃなくて制服巡査の時‥‥って、軍平の元刑事という触れ込みが自称だと暴露されましたよ。目ざといな走輔はー(笑)
でも年の差ありそうな左京さんと同時に刑事の辞令が出てるんだし、今回も何気にちゃんと捜査して結果出してるし、実のところ優秀なのはホントっぽい。
つか、「ガイアークと戦えない警察には意味がない」と言って、辞令の出てた刑事の仕事を蹴ってまで当てのないゴーオンジャーに入ろうとするくらいだから、軍平の本気は大したもんだと思うっす。刑事になってから辞めればよかっただけなのにね。
 
それにしてもマンホールバンキ、人間を誘拐しときながら、見つかったら『アッシには関わりのねぇことでござんす』はないだろよ(苦笑)
ガイアークの皆さん(二人)も相変わらず仲良いし。二人で七並べやってもねえw
で、マンホールバンキをおびき寄せるためのオトリってことで呼ばれたペン回しの達人が大翔(笑)さすが何にでも才能があるアニ!というか驚くみんなの中で、何気なく範人が『江角さん、これは‥‥』って言ってんのが可笑しかった。情報番組のレポーターかよ。それに対して走輔の『ああ、まさにミラクルフィンガーだぜ、城さんよ!』『ハイっ!』って(笑)左京さんの『ふっ‥‥何だか楽しそうですね』ってのも可笑しい。というか今井さんのキャラ立てが微妙すぎてオカシイ。
しかも変装、大翔の高校生は無理ありすぎだけど、なんておいしいサービスショットだ(笑)意外と真面目にやってる走輔が‥‥w
どっちにしても、小型装置をペン回しして騒音を発生させ得る装置と共鳴って、意味判んない作戦ですヨ。
まあ須塔兄妹の言う通り、今も昔も軍平の相棒ってなんかいいね!(そんなまとめか)
ところで走輔はどうして人に突っ込むときには改まった口調になって君付けになるのか(笑)走輔は左京さんのマネで、蓮は熱中時代の水谷豊のマネ‥‥なのか?


予告。大翔が大変なことになりそうな‥‥
ゼミナール。イケメン刑事って、フケメン認定の走輔と範人はともかくとして、だから刑事じゃないって突っ込むボンパーは意外と黒いよなw