そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ケータイ捜査官7#16〜18

http://ani.tv/k-tai7/http://www.tv-tokyo.co.jp/k-tai7/
思い出したようにケータイ。なんか書こうと思う程度には面白かったんで。
面白いとウワサの12話は録り損ねて、あとは感想書くほどおもろくはなかったよ。

#16「セブン対ゼロワン!」

ゼロワン絡みの話だけどなんか頭に入らなかった‥‥内容は判るけど、いつもの話って感じ。つか爆弾処理してるケイタがうるさいよー。リアルなのか何なのか。セブンを掴めるのかどうか、ちょっとドキドキしたけど。
グラインダーは赤ちゃんキャラか!w
 

#17「遠い夏の空と」

ネタとしては捻りなくありがちな?終戦ネタだけど、テンポ的にもあんま話つめ込んでてなくてスッキリ見られてよかった。
ケイタとセブンしか覚えてないってことの理由はないけど(なかったよね?)、それはそれでいいか。大叔父さんがケイタの名前を聞いて思い出して‥‥ってとこはやり過ぎてなくてよかった。描写としてはあれくらいがいいな。ちょっとホロリ。
 

#18「URL」

和製ホラーテイストだけど、こういうベタな物はケータイには合うな。つか「ULTRASEVEN X」でも似たような話あったけど。円谷系?w
まあただこういう話のキモは「いなくなると寂しい」じゃなくて、「あなたが必要」だとは思うけどね。他人に必要性を思い知らせようと思っていなくなるって、頭の中で考えたネタって感じ。しかもそのオチって‥‥うーん、微妙?単に自殺かも‥‥じゃなー。冒頭は面白かったのにな。
まあ冒頭だけ和製ホラーってことで、ちょっと怖かった。夏テイスト。
あ、セブンがケイタのことを「バディ」って言うのにちょっと違和感。「ケイタ」って名前呼びじゃダメなの?