そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

炎神戦隊ゴーオンジャー#30「友情ノパンチ」

http://www.toei.co.jp/tv/goonger/http://www.tv-asahi.co.jp/go-on/
『今年の夏は、ガイアクア〜』『もう夏も終わりゾヨ』


夏が終わった頃にそんなこと言われても!オリンピックが終わってからドーピングとか言われても!(笑)
ストローバンキはカワイイなぁ。カワイイけど、顔歪んでたりおバカッぽかったり、結構アブナイデザインですねブクー(苦笑)
ガイアクアで悪の心をドーピングって、洗脳でも人格が逆になったわけでもなく、悪分が多くなるとこうなった‥‥ってことでしょ。その結果がチンピラ蓮とインテリヤクザの走輔なのか。しかしなんでインテリヤクザ?走輔、頭良いの !?
ガイアーク保険とか言うインチキな詐欺をやっといて生活するにはお金が必要って、蓮がいうとシャレにならんよ?
黒板を引っ掻くイヤな音で宝石強盗、子供か!いや美羽、美羽がお金払ってんだから走輔に指輪もらってポヤーンとしてる場合じゃないよ?インテリだし大翔より強いって、つか美羽はインテリのチョイワル走輔の方が好みなのかー !? アニよりカッコいいって、本音ポロリ(笑)でも悪の心で美羽に指輪なんだよなー‥‥それでもいいんだ美羽は(苦笑)
そしてストローバンキに対して『あんたのお陰で走輔がカッコよくなっちゃって‥‥』やっぱりチョイワルの方がいいんだ、難儀だなあ美羽は。とすれば普段美羽の恋心に全く気がつかないで、むしろ美羽を振り回してるように見える走輔は子供だからってことじゃなく、チョイワルだからってことになるんじゃね?酷えヤツだな、走輔はー(笑)
蓮が元に戻ってもひとりで銀行強盗、しかもコショウで。いやそれマズイって。それとも警察が来ないのはガイアークおよびゴーオンジャーに関わると懲戒処分だからか?そうかなるほど!(ホントかよ)
話の本筋は走輔とスピードルの「ゴーオンマッハ組」(って言い方いいなw)の友情の話で、友情の絆とか正義の心を信じることとかなんだろうけどさ。悪に染まった走輔へのスピードルの相棒愛とか、大翔の『あいつの正義の心は消えない、たぶん』とか、フツーに感動ダゼ!というか、熱いパンチで殴られて元に戻るんだからなあ(^_^;) 学園物というか炎転かと(笑)

ところで、人間の吐く息が毒霧になるって、それはつまりCO2のことですか?CO2を排出すると地球温暖化で良くないよな。ガイアークさんたちの作戦も奥が深いなあ。
そして主婦の人たちが『正義の味方が助けるのにお金取るの?』っていうのに、『正義の味方だって、食ってかなきゃいけないッスよ』って、それもまたぶっちゃけた話ですよ。確かに彼らはどこから収入を得てるんでしょ。
大翔の『人間は簡単に裏返っちまう、だから正義の味方が必要なんだよ』もまた然り。なんかやたら言葉の奥が深いですよ?バカな友情話を装っていろんな物が入ってるなあ。相変わらずクオリティ高すぎ。
どうでもいいけど軍平と範人は悪分が強いからガイアクアいらねーんじゃね?そして元に戻った走輔に何気に美羽がつまんなそうな顔してんですけど、良いのかそれで(苦笑)


予告。ああ、これがG3プリンセス話ね。皆さんアイドル化?それよりもアニの弾き語りが気になります。バンド名も決まったことだしな(違う)いろいろ楽しみすぎる!しかもやっぱり荒川さんか!>脚本