そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

33分探偵#9(終)「船上殺人をもたす」

http://wwwz.fujitv.co.jp/33tantei/index.html
あーあ、とうとう言っちゃったよ!じっちゃんの名にかけて!(爆笑)
リカコくんも「はじめちゃん!」じゃないよ!金田一少年じゃねー!(笑)大田原警部は空気読んで下さいw というかあの変顔、途中からやり始めたよな。なんなんだ(笑)
いつものように自白した真犯人を無視して容疑者を取り調べてますが、何気に「強引な推理」とか初めて突っ込まれた気がする。あと動機がある他人を勝手に犯人に見立てといて「間違えました」って、菓子折り持ってきたからってちゃんとしてるとは言わないと思うけど‥‥(苦笑)むしろ間違えましたですめば警察いらないって話では?
それで息子や娘はともかく、岡田義徳、ナイフもってたってのはどうしたんだ、スルーかよ。いや疑われてはいたけどさ。まあ相変わらずいろんなことがなんやかんやですが何か?って感じで、強引な推理というより相変わらず誇大妄想の域。六郎くんが披露する推理トリックは実現不可能な物ばかり!(爆笑)
あと鑑識官が六郎くんの妄想を二つも潰した!(笑)分身とかエクトプラズムとか、それトリックでも推理でもないし。六郎くん、真犯人にトリックを使わないで人を殺すなんてってお説教してたけど、だから分身とかエクトプラズムはトリックじゃないって!(苦笑)
しかし推理ミステリードラマ(笑)の最終回が、理由なき殺人かよ!(^_^;)
撃たれた六郎くんはどうせ胸に何か入れてたんだろうとは思ってたけど、思い出すのに時間が‥‥そうそう、折れたヒールだよ。お守りってんなら首から掛けとけヨ!
いいけど志賀廣太郎はあれだけ?ナゼに、何しに?(笑)残り時間は編集次第って、そんなぶっちゃけたことを‥‥(笑)
最後までツッコミどころ満載で笑った!むしろ展開が予想外すぎる。
 
最後の最後に「またね!」ってあったけどー!!(マジか?)