そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ガリレオΦ(エピソードゼロ)

http://www.fujitv.co.jp/galileozero/index.html
湯川先生は相変わらず面白いんだけど話は別に特に‥‥って感じなのはTVシリーズと同じか。脚本が福田靖ってのは判ってるんだけどさー。このドラマ自体がそんなに面白いとも思えないんだよな、いつも。
柴崎コウが出ない分長澤まさみがちょいウザイって感じでムカつくーよ。
肝心の過去の話も単に過去の1エピソードってだけで、今回の事件に何か繋がりがあるわけじゃないしな。てっきり過去の解決法から何かが閃くみたいなネタなのかと思ったけど、湯川先生のキャラ考えたらそれはないか。天才だもんな。
まあでも今回のドラマのオレの目当ては過去エピの三浦春馬だけなので問題なしです。
とにかくさー、顔立ちが似てるなーとは確かにキャスティングされたとき、というかスチール写真見たときに思ったんだけど、佇まいから表情から喋り方のクセとか声の感じまで、何から何まで湯川先生だった。スゲーよ、春馬たん!モノマネとかコピーじゃなく、湯川先生だったー。素晴らしい、実に素晴らしい!(湯川先生風に)
これなら古畑の過去SPみたいに若い頃だけの話でもよかったんじゃね?や、福山の湯川先生も好きだから見たいんだけどさ。でもやっぱりもうちょっと見たいよ、春馬たんの湯川くんが。
とりあえず録画は過去エピの分しか取っときませんが何か?