そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

さらば仮面ライダー電王 スペシャルイベント

〜さらばイマジン!日本全国クライマックスだぜ〜!!〜 http://eplus.jp/sys/web/s/saraba/index.html

Tジョイ系だとデジタルシネマシステムで衛星配信に対応してるからってことかなー?(Wikiより)ヒルズも出来るんだっけ?まあそれをやってみたかったんだよな、きっと(笑)
e+扱いのTジョイ系の前に六本木ヒルズが予約可になってたんでサクッとVitで予約。ヒルズの劇場好きだし。翌日バルトがわりと余裕で取れたみたいなんで新宿にしときゃ良かったと思ったけど、結果的にはヒルズで大正解でした。オレの運の強さは桜井侑斗並!(意味不明)
や、だってさ、結果的にだけど春馬たんの握手会が押して6時半すぎ終了で、福家書店からバルトってで30分以上は掛かるからどうやっても間に合わないもん。六本木なら15分だよ。余裕。冒頭の幸太郎とテディの小芝居見られなかったらきっと泣いてた!
六本木は全体にはやっぱりイベントDVDを劇場で見るって感じで、会場ほど盛り上がりはしなかったな。イマイチ生感が薄い感じはした。隅っこに「LIIVE〜生中継」マークでもクルクルさせときゃ良かったのになw
でもオレの両隣は濃い電王オタっぽくて、手拍子・声援、歌ったりしてた。
ロッドフォームが来た時はちょっとビックリしたけど、盛り上がったし、帰りはソードが出口で握手もよかった。オレもハイタッチ!
 
中継で見た人も多いだろうし、たぶん何かの特典に入るんじゃないかと思うんで(出来ればさらば電王に入れて欲しい)適当にメモ程度にしか書かないけどざっとどんなもんかってことを。レポはどっかで拾って下さい。
最初デネブの前振りで始まって、続けて幸太郎とテディの小芝居。映画でもうちょっとこの二人を見たいと思ったんで、これはかなり嬉しかった!結構満足した。この二人のキャラ立てとしてはちょっとウロだけどNEW電王って言われて、
幸太郎「"NEW"電王じゃない、俺が電王だ!」
テディ「そうですよ、総理大臣が替わったといって"NEW総理大臣"って言いますか?私は言いませんが」
そんな感じで、意外とテディが掴みにくいけど(というか今どきヒロシの自虐ネタとかやるし!)、ひょっとして執事というよりは参謀タイプなのかも。執事というほど大人しくないよな?桜田通が昔からいたかのようにかなり幸太郎に成りきってるんで、見てて意外なほどの安定感ってのも大きいけど、本当にVシネ30分ものでいいからこの二人が主人公の新作見たいです。(切望)
 
そのあとリュウタとおぐらさんとウラが出てきて、司会はおぐらさんで。
それと今回はスーアクさんとガワが別に出てきてて、何だかもうぶっちゃけすぎな状態でした。高岩さんが素の状態で平成ライダー決めポーズ、更に電王各フォームを披露して、オチはもちろんクライマックスフォーム!生クライマックスフォームの芝居がガワなしで!いやもう神がかってた!
進行もかなりグダグダでして、そもそも微妙に全員揃ってない(笑)
ガワのイマジンはいるんだけど声優は芳忠さん(は来ねーか)とてらそまさんが欠席。(てらそまさんは舞台で新潟に行ってて、Tジョイ長岡から電話してきた!)スーアクさんは押川さんが欠席。でもその代わり"埼玉の"伊藤さんが参加。伊藤さん、あんま喋んない印象あったけど、今回はかなり喋ってて、デネブエプロンしててカワイかった。さら電に呼んでもらえて嬉しかったらしい。これからもバイクスタントとアクションもやりたいのでって言ってたよ。
いつものメインキャラ以外では幽汽の横山さんとテディの金田さん(「ジュニア」って客席から声が‥‥w)も参加。キャストは桜田通と最初だけ環季ちゃん‥‥だけど、途中で佐藤健が飛び入り参加!(これは絶対来ると思ってたけど)
なんかよく判らない出し物(笑)としては、スーアクさんが演じる「生イマジンで生ドラマ」。
確かに中の人だけど、声が違うからものすごい違和感が‥‥また微妙に声優さんの演技に似せてる人もいるしでまさにグダグダカオス状態(笑)これがたぶん結構押したんだな。
メイキングのちょい長いヤツも流したけど、健が変すぎて‥‥何で歌うんだ?発言黒すぎるし!(笑)健くんは全体に発言が変なドSキャラ作ってた。何なんだ?w
あとはイマジンアニメ2を一本公開してトーク(グダグダ)、イマジンたちの契約者にひとことのコーナーもあったけどこれもグダグダ。全員揃えてトーク状態にしておきながら「二三人だけ喋って下さい」というグダグダっぷり(笑)まあこれはこれで?
イマジンアニメのときに声優さんと柴崎監督、あと別コーナーで一話のラッシュフィルム流しながらのトークの時に白倉、田崎監督(なぜか753Tシャツで登場)、金田監督、桜田通、そこに佐藤健が飛び入りって感じ。裏話てんこ盛り!
とにかく全体に企画がてんこ盛り過ぎて押し押しグダグダだったけど、いろいろ濃くて面白かった。
ぶっちゃけ話や裏話が多かったってのもあるけど、オレ的にツボだったのはてらそまさんが電話してきたときにモニターに映ってるのがどう見てもキンタロスなのにてらそままさきって名前入ってるやつ。腹割れてるってそういう問題じゃないし!(笑)
あと関さんが相変わらず走りすぎてグダグダだったのが‥‥モモなのか関なのか(笑)
なんかスーアクさんもキャストも声優さんもみんな仲良くっていい雰囲気でした。出演者が着てた「チームデンライナー」Tシャツがカワイかったなー。
最後は歌って踊るライブで締め→モモへの良太郎からのメッセージ→アンコールでもう一回ライブで終り。

えーとそのあと人見講堂に行ってた友達と落ち合って、終了したあとラジタロスの公録をしてたって話を聞いたよ。新しい電王をやる気満々のどーりに健の「興味ないし」ってどんなだ!(笑)
別々の場所で見た同じイベントの話をするって、なんか変な感じだった(笑)やっぱり生中継だったんだなあ‥‥