そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

カノッサ秋の特別講習

http://wwwz.fujitv.co.jp/canossa/
ああクソ、知ってたのにうっかり予約入れてなかった。しかも直前までのだめ見てたのに!頭3〜4分録り逃したよ。
ってことで今回の「カノッサの屈辱」はタイヤ幕藩体制と海外列強の展開‥‥ああ、このテーマ曲を聴くといつだって90年代にタイムスリップ。バブルへGO
なぜタイヤ?と思ったけど、これタイヤを大義名分にした「車とモテの関係」の話だよな(笑)
車で括ると説明が面倒だろうし、タイヤってのは切り口としては面白いかも。前回の携帯電話がイマイチだったけど今回はわりと当時のテイストだった気がする‥‥けど、やっぱ毒は少ないなあ。まあでもオヤジギャグスレスレのダジャレが基本だよなーw
タイヤ遊具は遺跡かよ(笑)ツボったのは壁画と「暴走族一揆」とかミシュ蘭人か(笑)リーゼントの村人がどうしてあんな難しい漢字を使いこなせたのか‥‥ってやつとか(笑)あとタイヤなのかレストランガイドなのかw
小林克茶の「貧しい子、そこのけそこのけレグノが通る」笑う〜w
つかミシュランとタイヤアップ‥‥いや、タイアップ企画なのか、これ?前回はバブルでGOだし、そういうことでもないと復活しないのかなー。ミシュラン絡みじゃなかったらもうちょっとモテと車でつっこんだのかなー。方向性としてはそういう方向だと思うけど。