そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

スクラップティーチャー#2

http://www.ntv.co.jp/scrap/
このドラマの加藤あいは久しぶりにすごくカワイイ気がする。あの適当な感じ、見た目もちょっとふっくらしてて、ヘンテコな格好といい、なんかカワイイ。あとオレが好きな子役の伊藤沙莉ちゃん、久しぶりに見た。
相変わらず変に重苦しいテンションではあるけど、オレはなんかこのドラマは好きかなー。杉先生がヤンクミのマネしてたけど、このドラマ自体「ごくせん」と「女王の教室」を混ぜたみたいな雰囲気があるかも。なので妙に感想書き辛いけどさ。
先生として「正しくはないけど間違ってもない」高須先生が改心する過程が、間接的なところがなんかリアルでもありドラマとしては不思議な感じ。だって倉庫に行かないんだもん。熱血展開じゃないんだもん。きっかけは杉先生のあのセリフにしても、高須先生の気持ちの変わりようを納得させるのは八嶋の存在感だよなあ。杉先生の熱血空回りなおバカっぷりと滝ちゃんの微妙な、やる気あるんだかないんだかよく判らない無気力っぷりも何ともいえません(笑)「オッパイ触っていいよ」に爆笑(笑)
通りすがりのスーパー中学生トリオも何者なんだか、先生の味方でも生徒の味方でもないとこはちょっと女王〜の真矢先生みたいだし、なんか判んないけどとりあえず解決はしてくれた?不良相手のアクションはさすがジャニーズ、身体能力高っ!
感想は特には書かないかも知れないけど、ドラマは毎回見るつもり。