そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ギラギラ#4

http://giragira.asahi.co.jp/
前回があまりにも神懸かり的に面白かったせいか、今回はなんだかあまりにも凡庸な展開といってもいいんでないか?
それとも公平さんの「熱さ」によってドラマ自体のテンションが変わるんだろか(笑)
まあとにかく公平さんは早く奥さんにホストに戻ったって言った方がいいと思うよ。そんなことで信用無くしてどうすんのさ。指輪で愛情が誤魔化されるような凡庸な主婦で良かったとしか‥‥(苦笑)つか、今回は家庭の描写がウザかったなあ。そこに内容が無いから余計にさ。だって最終的に丸く収まるのが判ってんだもん。邪魔なだけ。
本筋は堂島の本気つぶし(兵隊送り込んで殺生沙汰)に比べると大成さんのやり方は単に公平さんが大好き、もとい嫌いってだけだからなんか温いんだよね(笑)
出戻りホストとの確執とか、そこを突いて内部から崩壊させようとか他人のフンドシで相撲取ってるし姑息と言えば姑息だけど、それって公平さんの度量で収まる話なんだもんな。案の定雨降って地固まる(笑)
まあサリナのエピはどうでもいいっちゃどうでもいい話で。(苦笑)男に酷い目に遭わされたからって、ホストクラブで金にあかせて無理難題をいうような人間、フラれて当然だって思うもん。公平さんもそんな高飛車な人間癒さなくていいと思うんだけど、なんで構うかっていうと金払いがいいからだとしか思わないと言うか‥‥
で、堂島と大成さんに狙われてるRinkに新人って、どう考えてもアヤシイって。なんでそんな子雇うのさ。
公平さんだって冬馬と裕樹を信じるって根拠は有希が雇ってるからって以上にはないよねえ?まあ全体的に何となく学園ドラマみたいな(つかごくせんチックな)仲間を信じる信じないって話でそれ以上でも以下でもないと言うか。
ま面白かったのは翔児と秀吉のコンビで、なんかこの二人親友っていうわりに絵面やらなんやら似てるような似てないような(智やんが浮いてるとは言わないがw)なんか面白いアクセントになってていいね。主に智やんが。さすがに昼ドラ主役やると大勢の中でも勘所が掴めるのかなあ、いい感じに目立つよね。
しかし福岡行っちゃったイーグルといい大阪でやり直すっていう影士と言い、みんな無責任すぎるよ!(笑)そんならRinkを支えてやれよ!(苦笑)