そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

Room of King #7

http://www.fujitv.co.jp/ROK/index.html
ヒロたんはカワイイなぁ〜(*´∀`*)
それ以外の感想が思い浮かびません。でもヒロたんが結構出てるんで何とか我慢して全部見ようと思ったけど、耐えられませんでした。ヒロたんが出てるとこすら飛ばしそうになった、いや飛ばしてた。
思うに、まともにドラマの筋を追えないことにおいては、全く興味のないドラマを見てるときの時間の無駄だなぁという感覚に似てるかも。つかながらで見ることの方が苦痛。だってヒロたんが出てくるとこをは見逃さないようにしとようと気を張ってるから。
間に入ってたDoCoMoの「アンサーハウス編」のCMルームシェアネタなんですけど、そっちの方が面白そうよ?
 
前回録りそびれた6話目は未だ手に入りませんが、一応見るだけは某所で見た。
で、今回はやっとこのゲーム(伊集院ズにとってのね)のルール説明ってことですが、それ自体意味が判りません。
えーと、9人でルームシェアをして、その中で成功した人間だけが「KING」として部屋を所有出来る、というルール説明がされましたが、その基準は伊集院ズの「適当な判断」で、ゲームをやる理由は「金持ちの道楽」‥‥ってさー、番組開始時の単なる番組説明以上のものじゃないよね?それって最初に言ってなかったっけと思うところだった。たぶん、入居時は選ばれてルームシェアをすることくらいしか説明してなかったっけ、住人には。でも視聴者はそのルールはすでに知ってて、それからどうなるかを期待してたんだよね。ところがそれが説明されたって、今?ここで?あと2話しかないのにどうすんだ?全9話の7話めで初めてそんなことを明かすことの意味ってなんでしょ?2話めくらいで明かすべきことだよね、そのあとどう展開するにしても。明かしてからみんなでまったりするんならそれはそれでそういうドラマだって判るんだけど、順番違うよね。
で、ルールが説明されて出て行かなきゃってことでみんながホームレスに‥‥って、2週間あるならその前にやることあるでしょーよ。どうしたいんだ、このドラマ‥‥って、もうそれすら今更すぎて言っても無駄か。
全員があのマンションに住める解決法としてもりじと朝子が思いついた方法って、あまりにもありがちでそのネタで一番メジャーな作品も思い出せないくらいだけど、そう考える人間がいることを防ぐってのがそのあとのあるべき展開で、普通はそこで住人同士の駆け引きとかフェイクで話が展開するんだよねえ。というかそれって他人を蹴落としてトップになるって前程がないと意味がない「みんなで幸せになろうよ」展開だけど、ライアーゲームもそうだっけ。こういうネタでそこを放棄してるって、何をやりたいのか意味が判りません。
なんかいろいろいいたいことはあったけどもういいや。時間の無駄。
ヒロたんはカワイイだけにどうしていいのか判らないよ、オレはー。
そういや思ったんですが、もりじってヒロたんと同じ24って設定でいいんだっけ。というかもりじのキャラって24じゃないだろ。二十歳前後じゃないと納得出来ない。24であんな使えないフリーターって、これから何かを成すと思えないよ。まあもりじには才能の片鱗も感じられないけどそういうことをいうドラマでもないか。花屋をクビになったのだって、そもそも仕事に対してやる気もなく、花の扱いすらまともに出来てないんだから当然だと思うんだけど。もっと真面目に仕事しろよ、もりじー。
あ、今思いついたオレのもりじ設定。例えばー、森次郎21歳、本命は元より滑り止めの三流私立大にすら受験失敗して実家で落ち込み引きこもり後フリーター。友達の紹介でさまざまなバイトを経験するも、どれもやる気のなさと使えなさで次々とクビ。最長で3ヶ月、最短で5時間という不名誉な記録あり。生来の愛嬌と人当たりのよさで、バイト紹介の話は途切れたことがないくらいには友達は多い。将来の展望は全くないが、漠然と成功してるイメージは持ってる。いわゆる若者の根拠ない万能感はあるキャラ。実は実家はそこそこ小金持ちで苦労知らず。だっていい服着てるんだもん。もちろんお小遣いは貰ってる。何となく自立しようと思ってたんで、「King」の話は渡りに舟だった‥‥
そんなもりじはどうですか?(笑)