そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

炎神戦隊ゴーオンジャー#39「郷愁ノコドモ」

http://www.toei.co.jp/tv/goonger/http://www.tv-asahi.co.jp/go-on/
『名付けて、毎日がお祭りワッショイ作戦ゾヨ!』


「お祭りワッショイ」って、2ちゃんかよ!(それはおにぎり)
子供はお祭りが大好き、大人はお祭り騒ぎが大好き!なーんてね。毎日がハレの日!
お祭囃子を聞くとウキウキするのが子供ってもんですが、それでハーメルンの笛吹男みたいに連れてかれちゃあな。というか日本だし神社だし、どっちかというと諸星大二郎の世界デスよ。闇の客人ですよ、鬼踊りですよ。
キタネイダスの作戦は子供をさらってお祭り好きにして、そのまま大人になれば毎日お祭り騒ぎで世の中は自然と汚れ放題‥‥って、なんてまあ気の長い話だと思ったけど、考えた当人は気がつかなかった、もしくは気にしてなかったらしい(笑)ケガレシアは当然判っていながらその計画をやってもいいと思ってたみたい。いいじゃんねえ、きっとガイアークにとっちゃ、10年や20年はなんてことない時間なのかもね。というかそういう間抜けなトコがガイアーククオリティの作戦(笑)
それよりもそのことをサムライワールドからやって来た雷々剱と獄々丸に指摘されたせいで、子供をたくさん集めてお祭りワッショイなつもりでいたヤタイバンキに『そんなのんびりした作戦、やめてしまうゾヨ!』といきなりキレるキタネイダス。『あなたが一緒に育てようって‥‥』とすがるヤタイバンキは何の昼ドラだ!(笑)無計画に子供作って責任取らないDV夫か!(笑)
ということで子供だけが連れて行かれるはずのお祭り空間に、頭の中はいつも「ハレ」の軍平と範人が紛れ込んで‥‥ってお前らは子供か!(笑)なんか、何気ない話のようでいろんな含みがあるなぁ(苦笑)でも『大きなお友達はいらないッショイ!』って言われちゃう〜w その前にそのお祭り空間が異常なことに気がつけよ、軍平&範人。
まあそんないつものお祭り騒ぎはおいといて、サムライワールドからやって来た晴之助と昭之助の守る刀の秘密と、それを追いかける雷々剱と獄々丸の話の方で来週に引き。烈鷹と炎神大将軍までも!
ヤタイバンキ、「サンギョウカクメイ祭だ〜」はいいけど、神輿だとか最後までお祭り騒ぎな蛮機獣だったー。後の祭りって、言うと思った(笑)


予告。半田くんがいるよ!ひゃっほい!烈鷹じゃないのかな?
サムライゼミナール。劇場版の雷剱と獄丸にそっくりってケガちゃんに指摘されてるよ!つか名前もほぼ同じ、形も‥‥同じだけどー?色って、垢抜けたって!(笑)確かにTVの方が渋くてカッコいいカラーリングな気はする。