そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ギラギラ#6

http://giragira.asahi.co.jp/
まーくんと礼子サンが結ばれたのはやっぱり地獄の入り口だった‥‥って、「白と黒」のラストからまーくんはホストに転落、礼子サンはその客‥‥でも不思議はないような(笑)
ぱっと見誰だか判んねーくらい、礼子サンの清楚な(笑)面影もない変貌っぷりに大笑い。さすが西原亜希は上手いんですが(やはりこの人はちゃんと上手いんだね)、なぜなぜどーしてこのキャスティング?としか‥‥(笑)テレ朝スタッフの遊び心はオレたちの想像を軽く超えたよ。スゲェ(笑)一応説明しときますと、姫=前クールのフジの昼ドラヒロイン、そして秀吉くんはその相手役(つまり主役)ですヨ。
もう一人仮面ライダーが現れた!ってよりインパクト大!もちろん黄川田のことですが。や、でもさすが黄川田、そんなインパクト大なキャスティングにも負けないくらいの存在感はさすが。あんなにイカレタぶち切れキャラに見えるなんてGJすぎ。いいけどサキエルって第3使徒かよ?w
それはともかくさー、展開的には謎展開。つかまた公平さんにみんながメロメロなのはともかく、何で公平さんが家族にホントのことを話すチャンスを潰すかなー。ここはさすが荒井修子脚本ってな感じ。それとこれとは話違うんですけどー?
秀吉が公平さんに失望したからといって、まさに女を食い物にするような枕ホストになるってこと自体、意味が判りません。自暴自棄になる必要あるのか?えーと、彼が真に投げやりになってる理由は優奈のことだよね?公平さんのはキッカケだけでしょ。で、公平さんを信じることが出来るようになることと優奈のことが解決するのは全く別の話よ?彼の中では一緒かもしれんが、なんか見事なまでのウヤムヤっぷり。
秀吉が公平さんの家族への嘘に傷ついたからってのは判る、だからってそれを善い嘘だからいいって、当の秀吉が言うのは間違ってるよな。公平さんは家族に対して正直であるべきで、そこで嘘をついたまま家族を守るなんてあり得ないと思うわけ、大人としては。浮気したことを正直に告白するとかいうレベルのことじゃないんだよ。(そう言うのは家族を守るためには言っちゃいかんよな)秀吉たちが言ってる家族を守るための嘘ってのはそういうレベルなんだよね。
それを邪魔した揚げ句、その理由が公平さんの仕事がバレてホストをやめなきゃいけないことになったら自分たちが困るから‥‥って、人として言ってることがあり得ない。そこは公平さんがホストのことを告白しても仕事が続けられるようにみんなで取りなすってのが、人としての、ドラマのお話としての筋じゃないのかなあ。
原作知らないけど、てっきりそういう展開になると思ってたよ。だから(ストーリー展開上)あいつらが公平さんちに行くんだと。まあそれで言ったら、あの状況で家に帰ってすぐ桃子に告白しないで明日とか言ってる公平さんも大人としてどうよって話なんだけどさ。
あーなんかモヤモヤ。
お義兄さんもいきなり乗り込んでくるって、どうよ?というか、結婚当時、桃子も知らない公平さんのお仕事を知ってたってこと自体おかしいと思うんだけど、お義兄さん何やってる人よ?刑事とかだったら笑っちゃうw
今回メインの秀吉Rink帰還の話の超展開はともかくとしても、なんかいろいろ微妙に納得出来ねーよ!
あ、そのメインの話。姫を改心させ、サキエルを納得させ、秀吉の心を取り戻してみんなが公平さんのことが好きでしょうがない状態になってしまうどんなカリスマホストだ!ってな話はともかくとして、サキエルさん、一人上客を公平さんのせいで失ってるんですけど‥‥気がつけよ。いいんだ?
そしてあのホストの墓場はどう見たってホストクラブではなく売りせ‥‥ゲホゲホ、です(苦笑)
優奈もなー、銀座のクラブでナンバーワンのホステスなのに借金があんだけ残ってるって、ずいぶんお上品に稼いでたのねとか思ったけど、そこで金貸すオーナーもどうよ?どっから回収するつもり?800万位あったよねー。で、優奈は余計なこと言って公平さんを更に窮地に立たせるわけですね(苦笑)秀吉のおかげってだけでいいのに。というかどう見たって優奈って、大成さんの手下を楽しそうにやってたよねぇ。身の上話は本当、秀吉を好きになったのも本当‥‥でもいいんだけど、なんか納得いかねーなー。