そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

「バニラ気分」&「あっぱれ !! さんま新教授」

バニラ気分!GoGoサタ http://www.fujitv.co.jp/b_hp/gogosata/index_frame.html
渡部と板尾がゲストで、ヒロたんは「渡部さんのことを共演者はどう思ってるか」というVTRコメントのみ。ロケ先の居酒屋で。ヒロたんが意外だと思ったのが、渡部が共演者の差し入れの甘い物をいち早く取りに行くので甘い物が好きなのかなーと言うコメントと、聞いてみたいこととしては、現場をものすごく早く終って欲しいと思ってるように思えるんで、そんなに早く家に帰って何が待ってるのかなーということを聞いてみたいですってことで。
スタジオで話してた話だと単に家に帰りたいだけみたいですが、板尾が言うには野球が見たかったからだとかそんな話で。スタジオの話は結構面白かったんだけど、渡部にそんなに興味ないんで(板尾は好きですが)まあそんなとこで。ヒロたんの出番は1分半くらいね。
 
■あっぱれ !! さんま新教授 http://wwwz.fujitv.co.jp/bangumi/index.html
#47▼美技水嶋ヒロ大道芸&復活!?車庫入れ http://wwwz.fujitv.co.jp/shin-appare/bn_47.html
あっぱれさんまの方はゲストは水嶋ヒロ広田レオナ中越典子。そういやこの番組みたことないやw
ヒロたんとサンマは初顔合わせだっけ。経歴を聞いて、いきなり「野球やったっけ?」とボケるさんま教授w さすがお約束は忘れないよなw
ヒロたんのファションはなんか変なモコモコしたこげ茶色のVネックニット。似合ってないよースタイリストさんー( ´Д`)というか、それホモっぽいよー!せめて中にTシャツでも着せてよ!下はダボッとしたサスペンダー付きデニムに茶色のレースアップブーツ。髪形は耳出しのカワイコちゃん風でカワイめ。うんカワエエ〜(*´∀`*)
そして今日のヒロたんはちょっと面白かったです(笑)
ヒロたんのテーマは「忘年会で使える大道芸学」ってことで、ディアボロを公開してみんなで習おうと、Jr世界王者のSenjuさんという人を呼んで模範演技。Senjuさんはステキな眼鏡男子でイケメンで、喋りも落ち着いててむしろヒロたんより年上かと思った(笑)
Senjuさんの前にヒロたんの芸を披露して(ヒロたんは独学)、さんまも上手いなーって言ってたんだけど、Senjuさんの超美技を見せられるとみんな呆然。
ヒロたんは終始えーって感じの表情で、「何それ」連発。さんまも「さっきの見てたらスゴイと思ってたけど、お前下手やわ」って!(笑)ヒロたんも「下手ですよね、ボク」とSenjuさんの技に見入ってて時々思わずって感じで「何それ」っていうのにさんまが「ジャグリングよ!」って突っ込みが。(しかも2回も3回も同じ突っ込みをw)
更にスゴイ技を見せられると(コマを横に回す)「何してんの」にまた「ジャグリングよ!」(笑)とうとう「意味判んない」とまで言い出すヒロたん。
Senjuさんが「ジュニアで世界で一番」というのを聞いて「うそぉ」「ヤベエェェ〜、スゲェ〜」更に17歳と聞いて「うそぉっ!」、Senjuさんが始めたキッカケが先輩がやってたのを見てだったんだけど、さんまが「先輩はこれくらい(ヒロたんの方見て)のレベルだったの?」って聞くと「もっと上手かったです」といわれ、ヒロたん「恥ずかしいですもん、こんなん見せられて」さんまはヒロたんのをスゴイといったのが恥ずかしかったって‥‥さんまさん、拾うなあ(笑)
そのあとヒロたんにちょいレベル高い技を教えてくれるんだけど、ヒロたん、ジャグリングの紐でやたらSenjuさんを鞭打ち状態になってんのに(何やってんのヒロたん〜!w)さんまがまた「なに女王様やってんの」と何度も突っ込み。(笑)
Senjuさんの技を見ながらやりつつ「何それもうホントにー」っていうのにさんま、「何って、ジャグラーよ!」「(笑)」確かにヒロたん、「何それ」言いすぎですよ(笑)
何度か失敗しながら教えてもらった技が上手くいった瞬間大喜びヒロたん、「尺ないんじゃないかと思って、もう‥‥必死で(汗」汗だくになって(たぶん緊張でw)一生懸命でカワイイんだけどおかしかった!(笑)
そのあとみんなで教えてもらってたんだけど、終ったあとでヒロたん「疲れました」、さんまが「くやしそうやったもんな」っていうと「負けず嫌いなもんで」と照れ笑い(苦笑い?)さんま教授が好意的にいろんなとこを拾ってくれたのでホッとした。ありがとうさんま!ありがとうさんまちゃん!ヒロたんカワイかったよ!
あとは広田レオナの車の免許ネタ。広田の車庫入れにヒロたん「こわかった〜」とコメント(笑)ヒロたんの免許ネタを振ってくれるさんまさんですが、ヒロたんはぺードラ。男の子なのに車乗らないのはもったいないというさんまに、高校卒業してすぐ家出たんで乗る暇なくて‥‥というヒロたん。えー、それは君が根本的に車が好きじゃないと思うんだ、ヒロたんよ。いわゆる身分証がわりに免許とったってヤツでしょ?w だって都内の実家に車あったら(かどうかは知らないけど)大学生なら借りに行くだろよ。全くヒロたんてばー(苦笑)
あとはアシスタントの斉藤アナとヒロたんが知り合いだって話で。お姉さんと同級生で家にも遊びに行ってたらしい。その時の斉藤アナの印象は「おしとやかな美女だった」といってさんまに突っ込まれる(笑)ちなみに斉藤アナによるとお姉さんはヒロたんそっくりで、まるでそこにお姉さんがいるようだと‥‥って、どんなお姉さんだ !?  女性でヒロたんと同じ顔って、確かにキレイなんだろうけど‥‥うーむ‥‥(^_^;)
まあそんな感じでした。ちょっとここんとこのいろいろを忘れて楽しめましたよ。ヒロたんはカワイかったしな!さんま、ホントにありがとう!今日は素直にそう思うよ(笑)さすがさんまはいろいろ拾ってくれてありがたいですよ!ヽ(゚∀゚)ノ