そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

愛讐のロメラ〜#43

http://tokai-tv.com/romera/
ヤバい、ロメラ面白すぎる!
話はサクサク進むしキャラの心情はコロコロ変わっていくけど、ありがちな昼ドラクオリティでなくて、少なくともキャラの気持ちと行動は無理ないし、判るんだよな。トンデモだったのは第2部、20話あたりの1週くらいで、あそこに全部の歪みが来てたってとこか。まあそれくらいなら見て消しの昼ドラだし我慢しよう。ずっとオカシイよりなんぼかマシだしある意味良心的?
行動規範が判らないから一番トンデモキャラに見える感情移入できない人が謙治ってだけで、こないだオレは心の病だって言ったけど、そういうの判ってて世間の常識を盾に自己満すぎる復讐心に生きる珠希は、そういうキャラだと思えば判らんでもないんだよね。まさにマゾヒズムな巡礼者w
見てるこっちからしたら真実は違うってのは判ってるんだけど、悟や映子さんが"自分が知ってること"で自分の行動を決めてるってのも人としての行動としては判るというか。やってる役者さんも大変というか、自分が知らないはずのことまで台本に書いてあるだろうにw
そんなとこでここんとこ、亮太の遺書にあった英夫の死についての犯人はってことになってるけど、劇中では完全に手術での死と転落での死は一緒くたになってんだけど、そもそも前から言ってるけど、16歳の少女が突き飛ばしただけであんな大きなおっさんが落ちるのかってことと、手術の失敗は殺人なのかってことで、謙治のやったことは単なる術中死・わざと手術中にミスして殺した・そもそも英夫を突き飛ばした当人‥‥このうちどれなんだ?って気がするんだけどさー。未だドラマ自体がここに突っ込まないのはわざと?
あと彩が恭介の娘だってのは、いつ・どのタイミングで判るのかなー、ワクワク(゚∀゚) 昨日の42話で、彩が恭介を案内するところ、あのいつものテーマ曲のガットギターが響いてくるだけでワクワクするんですけど!(笑)
そして恭介さんがもうギリシャ彫刻みたいでステキすぎる!(別に好みじゃないけど)

まあ昼ドラをそんなにきちんと見てる人間がいるかってーとそんなにいないとは思うんで、ながらで見てる人たちがいつもの昼ドラテイストだなあと思うのは仕方ないですが。(ってことが以前読売新聞のドラマ評で書かれてたんだよ>あそこの言いようってオタクで頭悪い意見な上に無責任だから嫌い)ロメラ、面白いよ?
 
そういやあまりチェックしないんだけど、今月のウチのブログの検索語をチェックするとロメラの検索数が相当多いんですけど(笑)もちろんブログで扱ってない単語が検索に引っかかるはずもないんですが、2番目ってどうなのよ?w(ちなみに一番はブログタイトル、同率2位がゆとりローン)ということは余程感想が落ちてないってことか?そうだろうな、昼ドラだもん。
 
そういやこれって市販してるんですねー

単なるキーホルダーかと思ってたけど、「オルゴールボール」ってモノでした。そういや雑貨屋で見たことあるよ、シルバーのだけど。
音色がちょっと変わってて(何だかガムランっぽい複雑な音色)うっかり買いそうになった。(高いので思いとどまった)
これじゃなくてもプレセントにはいいかもね。デザインいろいろあったし。
追記。オルゴールボールでググったら別名はガムランボールだった。やっぱりガムランな音色でよかったのか。