そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ブラッディ・マンデイ#8

http://www.tbs.co.jp/bloody-monday/
今回の話はまだ面白そうに見えた気がする。ドキドキしたし。まあ途中かったるかったけど。
なんかいろんなとこ説明なしですっ飛ばしてるよねえ?そこは突っ込んじゃダメなんかなあ?なんか劇中のいろんなところが間抜けすぎてて、引っかけなのか本気なのかがよく判らないんだよ。もーギブアップ(苦笑)
そもそもこういう謎解きミステリーサスペンスタッチのドラマって、リアルタイムで見てて視聴者が巻き戻し確認できないって前程で話が判るように作らないとダメなんじゃないのかな、時間帯的に言っても。あまりにも判らない、判らなさすぎ。脚本も下手なら演出も下手すぎ。つか「それっぽく怪しければそれでいい」ってコンセプトがダメでしょうよ!
てことでー。
成宮の「J」こと神崎潤はニセモノってこと?これ、この話の中である程度答えをくれないといけないことだよね。
新聞部の感染経路は?てっきり英のアルバムの中にその答えがあると思ったのに、単なる思い出写真集かよ。(一応来週の「これなんだ?」的展開があればと期待をかけてみるけど)
テロリストの狙いは藤丸なのか音弥なのか。そもそも人質は一人でも欠けたら効力半減だと思うけど、発症に個人差のあるウィルスを使って時間制限を設けない意味が判らない。そもそもドラマ的に何で英を殺す意味があるのか判らない。
教祖の司法取引がよく判らないのもあるけど、そもそもウィルスも抗ウィルス剤も持ってるテロリストに対しての予防措置がまるきりなってないTHIRD-i ってどうなのよ?想像も出来なかったわけ?抗ウィルス剤を打ったテロリストがウィルスを撒き散らすって。大体それを排水溝に仕込む意味も判らない。教祖が抗ウィルス剤飲んだとこで撒けばいいじゃない。
その裏切り者の若い刑事がどうして裏切ったのか、何でそれに加納さんは気付いたのか、なんかあったっけ?遥にパパから送られたメールの意味が判んない。
新聞部の奴らもあんなたかが二人くらいのテロリストなんか人海戦術でさっさと拉致してしまえばいいのに。でなきゃ、最初から英が言ってたように首突っ込まなきゃいいのに。殺されるかもしれないっていう危機感なさすぎ。「シバトラ」レベルの話じゃないだろよ?しかもみんなあの状況でなんでパニックにならないの?
えーと、今のところ何が「SAVE THE EARTH」なのか判らない。
そういや藤丸の警官殺しの容疑ってどうなったんだっけ?そういうのはサクサクと解決して下さいよ。ドラマの内容的には昼ドラレベルな気がしてきただけに、解決すべきことが解決されないで放置して先送りってだけで昼ドラ以下の気分になってくる。ほんと、見どころはキャストの演技だけ‥‥主に春馬くんの。このドラマの中で春馬くんだけリアリティレベルが違うよー?(松重さんはもちろんですが吉沢悠も入れとくよ)