そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

リズミックタウン:椿隆之

http://www.zeropro.net/stage/

たまにしか行かない舞台のカテゴリーって何にしてたっけと思ったけど「映画」だったか。でもどっちかというと「俳優」だよな。宝塚以外はそういう理由でしか行かないもんな。
ということで椿を見に行きましたヨ。そういや「コトブキ!」はもう3年半も前だっけ。
ミュージカルって言うからてっきり歌うんかと思ってたら、別に歌わなかったよ。最後意外は。
役どころはちょっとおバカな運転手ってことで、うっかり「セレブと〜」の上地を思い出しそうになったけど、どっちかというとテルテルですねw
何か台詞の滑舌がハッキリしてて、キャラもちゃんと作ってて、だいぶ成長したなあって感じ。こないだの東映インタビューではいつも通りの滑舌だったのに。ブログではまた結構役に入り込んでて‥‥って言ってたけど、確かに。だって、最後のみんなでの歌とかあいさつとか素でいいだろうに、椿だけ役のままなんだもん(笑)簡単に切り替えきかないタイプだなあ、相変わらず(笑)
まあでも彼の成長を見られてよかった、行った甲斐はあった。そういや涼平さんも出てたしな。
内容自体は子供が主役ってことでファミリー向けだって気がつけって感じですが、クリスマスネタで心温まるお話‥‥的な、普通のイイ話でした。ストーリーも演出も特に捻りなく普通に面白かった。ミュージカルというよりは単に劇中で歌うだけみたいな感じで、リズムっていう妖精?で子供たちがたくさん出てきて舞踊るんだけど、これは本当は「ミュージカル」ではないですね(^_^;) 思ったより子供向けなのかな。
子役の福田花音ちゃんは思った以上に演技も歌も上手かった!(あれって最近の子役の標準なのか?)歌手って設定のお母さん役の人は元塚女優ってことでそっちもソツないし、本当に全体にいい意味での普通の舞台でした。でも最後に個別コメントもないのに2回も顔見せあいさつするのはよく判んなかったなあ。11人しかいないんだから名前くらい名乗ればいいのに。