そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

愛讐のロメラ〜#53

http://tokai-tv.com/romera/
どんな秘密の会話をしても筒抜けなのは如何に?秘密じゃなくてもかなり重要な話結構あるだろ。ヒデエ病院だ(笑)院長室でさえウッカリしたこと言えないよー?
判りやすいのはいいけどあまりにも立ち聞きで事実を知って話が展開‥‥ってのが多すぎるのはどうか。人間関係良好だからいいけどさ。
まあそれはさておいても話はかなり転がるから面白いんですが、そろそろ終わりも見えてきたと思うけどどういうラストで終るのかなー。このドラマの場合秘密や隠し事がわかることよりそれを知ったキャラがどういう行動をするかが見るべきところなので、まだまだ予想がつきません。キャラがブレがないからその辺、おかしなことにもならないという安心感もあるけどね。裏表があるのに筋が通りすぎてる謙治が一番曲者、たぶん一番短絡的で場当たりなことをして状況をかき回すのは映子さん。演出で引くから絶対あると思ったナイフを持って、どうするつもりー?
そういや謙治に謝る仁がちょっとカワイかったな(笑)あそこでああ言って仁を許す謙治は、あれはあれで本心だから困るんだよな(苦笑)
番組もそろそろ終わりってことでやっと公式を見てみたんですが、TOPからリンクしてる「愛ロメAPのメラメラ日記」の「渋江の好感度アップ作戦」がオカシすぎる!相変わらず変だよジョージ。ところで相葉さんは完璧なイケメン過ぎるんで次は何かコメディでもやってくれないかなあ。沢村一樹路線とかいいと思うんだけどあそこまで変じゃないか、見た目通りに真面目そう。(でも一周回って変ってことはあるかも‥‥)