そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ブラッディ・マンデイ#10

http://www.tbs.co.jp/bloody-monday/
きょうび、昼ドラだってもうちょっとマシな展開しますよ?このドラマを作ってる人たちゃ、一体全体このドラマを見る視聴者層をどの程度のレベルに設定してるのか。対象年齢10歳未満じゃないよね?
とにかく酷いと言ってあげつらう気力もないんだけど、こういうモンかと思えばもうこれで良いよ。一番何かの呪文を唱えてるのは出演者たちだと思うとちょっと気の毒だけど。
まあね、伏線なしでドラマを思いつきで展開させていいって言われたらこうなるよね。毎回、その場その場では筋通ってるし。
法務大臣の「孫」はテロリストのリーダーだけど、九条音弥はテロリストじゃない。で、Jこと神崎潤は本物の神崎潤じゃないんだよね。(卒業アルバムに写ってた成宮じゃない神崎潤は誰なんだっけ?)法務大臣の孫って今のところ確定はKの安斎だけ?成宮のJは誰なの?って、考えてもしょうがないか。我輩の辞書には「伏線」という文字はない国の人たちが作ったドラマだからなあ。とおにかく、高木パパが白でヨカッタくらい。
でもJにちょっと突かれたくらいで音弥を疑う藤丸はどうなのよ。だって頭文字Kだからしょうがないのかな?オレたちもそう思ったヨ?で、音弥くんは親友藤丸に疑われたことの方がショックみたいよ?ま、立場的には疑われてもしょうがないけど、伏線も布石も今のところ見えないんだからしょうがないね。じゃあ安斎はなんなのよ?
え、これで来週最終回なの!?ぎゃふー!