そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

クイズ本当にそれでいいんですね?

http://www.ntv.co.jp/program2007/2140.html
日テレゴールデンなのになんだかフジの深夜みたいなニオイのする番組名と番組ノリ(笑)
というかあれか、日テレローカルで土曜の午後に1時間半の枠でやってた企画物のゴールデン格上げ番組かなあ。あの枠は時々面白いのやってたけどさ。と思い込みで言ってみるw
ただこれ、番組のネタとしては面白いんだけど、番組自体のテンポが悪いのが致命的。こういうのって、クイズの出題とパネラー回答者との掛け合い、回答VTRの解説を流すタイミングのテンポが問題だと思うのね。初っぱな答え跨ぎでCMが多いのにはイライラしたよ。あとこの「本当にいいんですね?」「いいんです」のやり取りも早いタイミングで様式化してくれないとシラけるしー。その辺まとめて番組演出のテンポが悪いのがオレ的にはちょっと残念。
あとこういうのって、司会者と回答者のやり取り、または回答者間のやり取りが面白いってのが絶対条件だと思うけど、深夜やローカル枠で、もう少しわかってる感のある安い出演者で、イイ感じのなあなあな雰囲気を出して面白く作る方がいいと思うんだよね。いってみれば「ネプリーグ」や「トリビアの泉」みたいなやり取りというか。後半は何とか回ってきた感じはあるけど、最初ぎこちなさすぎだよw それを突っ込むお笑い芸人もいないしー。ああ、お笑いが少ないから回ってないのかな?ブラマヨじゃダメでしょw
司会者が真面目っぽい堀尾正明(いつの間に日テレに?あ、フリーなんだ、気をつけてなかったから知らなんだ)といい加減な森泉ってのも良い意味で安い感じが出ててオレ的には好感もてるんだけどなぁ(笑)森泉は好きじゃないけど、こういう番組における無責任な上から目線のムカ付きさ加減がハマってると言うか必要悪!(笑)
パネラーがもっと足の引っ張り合いや醜い争いすればいいのにな(笑)そういうつもりの番組でしょ?これ。(笑)
レギュラーじゃないんだよねえ、毎期、改編期にやってくれたらいいのに。番組としては好き。だからちょっと残念だった。