そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

機動戦士ガンダム00 2nd#12「宇宙で待ってる」

http://www.gundam00.net/
ガンダムオーライザー、カッケー!超カッケー!!ヾ(≧∀≦)〃
ムッチャ興奮しました。演出スゲー!つか何が起こったかイマイチ把握出来なかったんで二回見てしまいました。何ですか粒子化って !? ここんとこの展開はお話的にもスゴイし見せ方、描写、何もかも言うことないです。人間ドラマも盛り上がりっぱなし。今回の話はえらい内容詰まってるよ。面白すぎです00。まだ前半ですよ?(通しで言えば3クールめですが)これ、あと1クールで話終らないよねえ?
前回見た時点でルイスの過去はすっかり失念してましたが、そういやそうだった。ちうことは、ハレヴィ家の当主って今ルイスのはずだから、ルイスは家族を奪われた恨みと憎しみでアロウズに資金援助して自分も軍に参加させてもらってるってことになるのかな。そうするとアロウズにしがらみはなさそうだから、沙慈が取り戻そうとすれば出来なくはないだろうけど、ルイスの方は切っちゃったしなあ‥‥沙慈カワイソ。いやこの場合可哀想なのはルイスか?
ルイスを取り戻すために戦えと言われてもそれは人殺しをすることだという沙慈には好感持ちます、全くもってその通りだけどさ。かつては沙慈と同じでも生きるために戦うしかなかった刹那と、そういうことを考える隙間もなかった全てを失ったルイスの現状を考えても、そこまで自分の中の大義名分が自分の人生と釣り合うわけではない沙慈には、出来れば人殺しはして欲しくないなあ。たぶん一生後悔するよな。
それにしても沙慈んちの隣に刹那が越してきたことがこんなにも誤解と行き違いを生むってのも、考えると切ねー。
ところで第2射、第3射を撃ったメメントモリですが、今回は何だかイデオンを思い出しました。ガンダムオーライザーの両腕ソードはどう見てもイデオンソード。惑星はぶった切りませんが小惑星はいけます。メメントモリはガンド・ロワ。特に第3射目の見せ方の絵面とあの何ともいえない「ああー‥‥」って雰囲気はたぶんそのまんまよ?とするとガンダムの粒子化はイデの意思か?w
あとはリボンズが慌ててたのと中華っ娘が叩かれてたのが愉快だったーよ(笑)そういやソレビーの新メンバーの紫の髪の子、イノベーターか?リヴァイヴと同じ顔だし。(まあティエリアみたいなケースもあるので必ずしもスパイとも限りませんが)