そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

MASKED RIDER KIVAXmas LIVE & SHOW

東京国際フォーラム・ホールA、開演 18:30〜9時過ぎ

DVDが出るらしいので、まあメモ的な感想のみ。
どうしても「歌」のイベントとして見ちゃうと、あまりにもあまりで‥‥スマンね(苦笑)あの中で上手いのはたぶん松賢と山匠、じゃないかなぁ。歌が難しいにしてもあまりにも(以下略)(でも生歌はあれでも基本キバの楽曲は好きなのでCDで聴く分には全然OKですヨ)あとやっぱ、フォーラムの音響設備は酷すぎる。本当にコンサートホールか?
それにしても、確か武田くん、先日次の役のために坊主にしたはずだよね‥‥?どうするのか、キャップでも被ってるのかと思ったら普通に髪の毛ありました。ひょっとしてヅラ?(笑)ほぼ全く判んなかったけど。まああの衣装やらなんやらの雰囲気で、しかもお子さんも多いのに坊主ってのはないよな。相変わらず観客に向けてのアピールはバツグンのステージパフォーマンスで、明らかにそのせいで一人浮いてますよ!彼だけ完璧すぎです!どこのスターですか?(笑)武しゃんはそんなこんなで相変わらずカッコよかったです。ステージ衣装はわりとズルズル系ね。さすがスター!瀬戸くんがかっちり派手めのちょい可愛いめというそれもまたご自分をよく判ってらっしゃる衣装とは対照的w 瀬戸はああいうのが似合ってるから良いよ。シルバーピカピカのタンクトップとか最後の青いラインの入った衣装とかカワイかった。
まあそんな中でトークは相変わらず面白く笑えました。
特に紹介なくちょっとした区切りで次々とキャスト連中が出てくるんで遠目に見ると誰が誰だか判らなくてってのはあったけどね。特に女性陣の芳賀優里亜加賀美早紀はあれ、ホント判んなかった。早紀ちゃん、髪の毛茶髪で巻き入ってて、本当に誰だろうと‥‥高橋優は足長ーし、スタイルバツグン!柳沢ななは相変わらずキュートじゃった(*´∀`*)ななちゃん可愛い〜(執事ドラマに出ればよかったのに!)サンタの格好とか、みんなエライ可愛かったです。
ケースケは相変わらず微妙に名護さん。オレ知らなかったけど、名護さんのイクササイズを初めて見ました。いきなり生で。スバラシイ、爆笑レベルの見せ物!あれ何?今年の全サDVDなの?しまった今年のはチェックし忘れてた!オカシすぎでしたよ!
武しゃんと松賢の掛け合いも意味もなくおかしかったし、モンスターチームのトークも笑った。弄られ役の滝川さん、ギャグ3連発とかやらされてたし。
途中進行をサンタの格好したキバット杉田がやってたけど、相変わらず変でおかしかった。
まあ細かいことは言いませんが、とにかく全体には楽しめました!歌はあれですがw
あと会場に石田監督が来てたらしい。武田くんが最終回を撮った話の流れでそんなことを。
最後はアンコールで映画の曲、そのあとの再々アンコールでみんなお揃いのキバTシャツを着て現れ、テトラファングのバックバンドメンバーも混じって、総勢20名以上で挨拶して、最後は主題歌を歌って締め。だったかな。

さらに全部終って最後の最後に、次の仮面ライダーディケイドのわりと長い番宣映像が!これは正直サプライズプレゼント!つか今回のイベントで一番盛り上がった‥‥というとあれですが(笑)
今発表されてるキャストのシーンを結構流してて、あと瀬戸くんは出てた。何の役かは(渡なの?)判りませんが。主役はまだちょっと演技的にはアヤシイんですが、決めセリフは「通りすがりの仮面ライダーだ、覚えておけ!」、キャッチフレーズは「平成ライダー?10年早ぇよ!」らしいです(笑)
とりあえず、新番予告を見る限りではいつも面白そうですよ!期待!