そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

天地人#2

http://www3.nhk.or.jp/taiga/index.html
与六は激カワですな!ショタっ気のある人にはタマランのう。ショタっ気がなくても頑固で泣き虫、意地っ張りキャラって相当カワイイじゃないですか。
それにしても和尚の行き当たりばったりさはどうしたもんか(苦笑)まあそのおかげで与六を気づかう喜平次の優しさとか気の回りようとか、何だか判んない(家臣)愛の告白とかさすがは小松江里子というか(この人のドラマのテイストはほんと好きじゃないんだけど)なんかいろんな意味でおいしかったってこと?今週は取っといてもいいな。与六カワイイよ。喜平次の琢也くんもさすが上手いなぁ。今ググってみたら、与六の加藤清史郎くんって風林火山にも出てたのね(武田太郎役)
それでまあ要するに子供時代のこのエピソードがこれからの兼続と景勝の関係を表してる‥‥ってことで、もう大人になっちゃいましたよ。え、大人というか14歳?妻夫木はともかく幹久は無理がありすぎ‥‥(笑)
子供時代が思ったより早く終っちゃってなーんか残念‥‥と思ってたけど、来週は景勝の初恋エピソードですか?そういうことで釣るんですかNHK(笑)僕に釣られてみる?って言われてるみたいで微妙なんですが、ちょこっとだけ釣られてみよう。北村一輝で初恋エピですよ(笑)
いいけど話は全く頭に入ってません。(というほどの話もないけど)風林火山を真面目に見てたことがちょっとだけ役に立ってる感じ。また今年も女子供に優しい大河ですかね。(篤姫は全然見てなかったけどその路線?)